オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

沼津市内、旧家が建ち並ぶその一画に建つ純日本建築の庇先端が原因で雨漏り


軒下補修
本格的な日本霧除けの金属平葺きの重ねハゼ部分からの雨が浸入しての軒天の腐れです。
比較的に軒先部分に近い箇所からの浸水だったので軒裏の被害も少なく済むでしょう。
定期的なメンテナンスを実施していれば、初期段階で発見していれば大分楽だったと思います。
軒先・軒下2
軒樋の端が欠損しており、軒先先端の雨の一部が内側に吸い込まれ、その繰り返しが雨漏りの原因や材料の腐れに繋がってしまったようです。
写真は元々はついていた集水桝の位置が何とも不思議な状態で90度回転をしてとんでもない所で止まっています。
軒樋のジョイント部分が何らかの原因で外れ、また強風で回転してしまったようにも見えます。
軒下剥がれ
こちらの軒天の色が黒ずんでいる部分も雨漏りが考えられます。この場合は外壁と屋根との取り合い部分が第一に考えられ、第二にはバルコニーの手摺の支柱かまたは上の笠木辺りからの雨水浸入が真っ先に原因として候補にあがります。
こちらの部位の場合には浸水する雨の量が比較的に多い為に
内部に使用されている木材の腐れは大きく進行しているケースが極めて高いです。
庇劣化
建物をいつもいつもチェックしていく事は不可能です。
しかし知らなかったり、放置して置けばキズは進行するばかりです。
ご自身で出来なければ業者に調査を頼むしかありません。
調査費は決して高額ではありません。
酷く進行してしまう方のが数十倍も高くなってしまいます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊豆市 雨漏りのため瓦屋根からガルバリウム鋼板で葺き替え

伊豆市瓦葺き替え
伊豆市葺き替え完了
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨漏り修理
部分塗装
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
260万円(テラス屋根・軒天補修含む)
施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市で霧除けのベニヤが剥がれてきたのでケイカル板にて補修!

沼津霧除けベニヤ剥がれ
沼津霧除けケイカル貼り
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
3.4万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で屋根外壁塗装 遮熱無機塗装で耐久性・遮熱性アップ

沼津市屋根塗装前劣化
沼津市屋根塗装完工
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
無機塗装
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
260万円
施工事例

沼津市アパート塗装 鉄骨部分の補強と塗装リフォーム改修工事

沼津アパート塗装通路
沼津アパート通路塗装後
工事内容
防水工事
その他塗装
アパート
使用素材
錆止め材OP塗料
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
79万
施工事例

沼津市で雨漏り修理 ウレタンによるベランダ防水工事で雨漏り解決

沼津市ベランダ雨漏り
沼津ベランダウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン、脱気筒
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
約37万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

伊豆市葺き替え棟設置

伊豆市で屋根の葺き替え施工の続きです。今日は、棟の取り付けをしていきます。貫板(ぬきいた)を設置し、その上に棟板金を被せます。棟板金は、屋根の頂上にあることから台風や強風時に被害を受けやすく剥がれや飛散が起きやすいので施工には注意が必要です...........

伊豆市瓦葺き替え

伊豆市の雨漏りのお宅の現場調査が終わり、瓦屋根からガルバリウム鋼板で葺き替えをご提案し施工することになりました。ガルバリウム鋼板(MFシルキー)は瓦より軽いため地震に強く耐久性にも優れている屋根材です。足場を組んでからの作業となります。

伊豆市雨漏りテラス屋根

伊豆市にお住まいの方より雨漏りを見てほしいと連絡があり現場調査に伺いました。寄棟タイプの瓦屋根のお宅でした。テラス屋根がなくなり骨組みだけになっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325