オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

免責になってしまうリスクでも、弊社にお任せくださった 


施工前
外部足場
某メーカーさんの屋根の塗替え工事と外壁の塗替え工事を行いました。
ハウスメーカーさんは構造的なものでなくても、例えば今回の屋根の塗替えや外壁の塗替え工事でも、そのハウスメーカーさん関係以外の業者さんで工事を行うと建物保証が免責になってしまいます。そのように回答されてしまうと、ほとんどのユーザーさんはやむなくメーカーさんの指示に従ってしまうと、そんな話を度々耳にします。でも保証期間が残り僅かであったり、計画する工事金額に大きな差が有り過ぎたりすると、必ずしもそうではないようです。
今回は保証期間が残りも僅かで、保証の更新になると有料となってしまう為の決断とお聞きしました。
お施主様から見たリスク的な思いがあるかもしれません。それでもその中から弊社を選んでいただいた訳ですから、更に気持ちを引き締め取り組んでいかなければと思っています。
工事内容はアステックペイントからの商品をお勧めし、十分にご納得いただいたうえで御契約させていただきました。
どんな優れた性能の製品でも、塗装の基本に忠実に工事を行わなければその製品を十分に生かす事は出来ません。
塗装工事はしっかりと工事を行ったかどうかの評価は10年前位から分かってきます。
先にも述べさせていただきましたが、ご期待を裏切らない工事をしていきます。


屋根施工前
屋根施工後

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

沼津市で築20年以上のカラーベスト屋根とサイディング外壁塗装!

沼津カラーベスト劣化
沼津カラーベスト塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコンベスト
築年数
20年以上
建坪
保証
5年間
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

裾野市瓦雨漏り

裾野市の寄棟屋根の落ち着いた感じのお宅です。雨漏りのご相談があり、お伺いしました。

沼津カラーベスト劣化

沼津市でカラーベスト屋根の劣化が気になるとご相談があり、現場調査へいってきました。全体的に経年劣化の症状で、屋根塗装が剥げて苔や色むらの確認ができます。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325