富士市の2階の雨樋の交換工事


雨樋
金具が外れています。それにより、勾配がずれてしまいました
雨樋
雨樋がずれています。ここから雨が全部落ちるので雨の日はかなりうるさかったと思います。
先日、富士市のお客様より、雨樋の真ん中から雨が落ちるとの事で現場に行かせて頂きました。
現場を見てると雨樋の継手部分が金具から外れておりずれておりました。
実際、下から見ただけでは、あまり気づかないですが、よく見てみると雨樋全体が金具が外れて
おり今にも落ちそうな状態でした。
お客様に状況を聞くと、よく突風が吹くそうでそれでずれたとの事でした。
今回は横雨樋と金具と縦樋の一部交換で済みそうです。
また、突風被害との事でしたので、お施主様に保険が適応するかも聞いて頂きました。

雨樋
雨樋
今回は縦樋が茶色でしたので外観をそろえる為に、茶色の雨樋にしました。
錆びないように、金具もステンレスの金具に交換をしました。
ずれていた部分も今回の工事で直りました。また快適に使って頂けると思います。
また、先日、お施主様から連絡があり、保険も適用されたそうです。やっぱり何かあった時の
為の保険。大事だなと感じました。


同じ地域の施工事例

施工事例

富士市で雨漏れによる瓦屋根の葺き替え工事

富士市瓦改修前
富士市瓦改修後
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
瓦:丸栄プラウドUU40
築年数
築30年
建坪
保証
5年
工事費用
160万円
施工事例

富士市地震被害による木造住宅の瓦崩れを改修

地震による瓦崩れ
棟瓦復旧
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
棟瓦 樹脂モルタル
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
56万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

裾野市 雨漏れ足場設置前

こんにちは!!日に日に暑くなってきていますね。今年は暑さが続くので熱中症対策はしっかりしないといけませんね。今日は裾野市のアパートで足場を組んで、雨漏れの状態の調査に入ります。

沼津市瓦屋根と雨樋

沼津市で銅の雨樋が垂れ下がってしまっています。玄関横の雨樋なのでとても目立っており、雨が降ったら、流れ出るのが想像できます。

雨樋

こんにちは。今日も雨ですね。こんな日は、明るく行こうと思います。それだけで気分が上がる気がします。今日は裾野市で雨樋から水が漏れるとの事で行って来ました。