オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨樋の詰まり!トラブル原因を解消!「落ち葉除けネット」


コラム用 落ち葉


秋から冬に近づく季節になると、落ち葉などにより雨樋が詰まるトラブルが多くなります。
森林に隣接して家が建っていたり、晩秋になると落ち葉による雨樋の詰まりが気になる方落ち葉除けネットをお薦めします!

雨から私たちの生活を守ってくれている住まいですが、その住まいの天敵は雨でもあります。
屋根にしても外壁にしても、どこかの寿命が尽きてしまえばそこから雨水が構造部や建物内部に侵入し、建物の腐食や破壊を進めていくことになります。これらは最悪の結果ですが、そうならないように雨水による汚れやカビなどの発生、劣化から始まり雨漏りといった被害までを自分の持ち場で防いでくれるのが雨樋です。

以前、雨樋に枯れ葉などが詰まってしまいお困りの方からご相談を受けました。
雨樋の詰まりを防止するためには雨樋の中に詰まりの原因となるものが入り込まないようにすればいいわけです。落ち葉の他、雨樋の詰まりの原因となっていたゴミなどの侵入を防ぐのが「落ち葉除けネット」です。


コラム用落ち葉除けネット

雨樋に落葉がついても、雨水は隙間から雨樋を流れ、落葉は自然乾燥し、やがて風で飛散します。
また雨樋に鳥が巣を作ることによって雨樋が詰まってしまい破損・修理にいたる被害がよくあります。
「落ち葉除けネット」を取り付ければ、鳥が雨樋に巣を作ることができず、鳥の巣対策にもなります。

◆雨樋つまりの原因にはこんなものが…◆

1.レジ袋が排水口を塞いでいた
2.ボールが集水器にはまっていた
3.落ち葉が溜まっていた
4.鳥の巣(藁のような枯草が溜まっていた)

◆こんなお住まいにお薦めです!◆

伊豆の国市屋根



【伊豆の国市】

近くに森林、山などがあり、落ち葉が多い地域に住んでいる方、過去に雨樋が詰まってしまった方にお薦めします!
一般的な広さのお住まいであれば1日で取付工事は完了します。
まずは無料点検をご活用ください。現状を把握したうえで必要なメンテナンスについてご提案させていただきます。また雨樋以外でも気になる箇所がございましたら遠慮なくお申し付けください。お住まい全体を点検・調査し、お役に立てるご提案させていただきます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325