オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

自然災害への備えは定期的な点検と早めの補修です!


コラム用異常気象

今年も豪雨や猛暑、竜巻などの突風、大型台風の上陸など異常気象が目立ちました。気象庁では30年に1回くらいの頻度でしか発生しない天気を「異常気象」と定めています。その件数は、ここ10年で1.5倍~2倍くらいの割合で確実に増えています。つまり、これまで異常と呼ばれていた天気が異常でなくなりつつあるようです。
しかし、台風や暴風雨に対しては近年の気象情報と被害状況を参考に、ある程度備えることはできます。傷んだ屋根や外壁などの修繕もそのひとつ。備えのために住まいのチェックをしてみましょう!

◆チェックから始めましょう◆

コラム用浮き
(1)屋根チェック
           【沼津市】
屋根の劣化はわかりにくく、雨漏りしてから傷みに気が付くことが多いです。瓦がずれていないか、ひび割れしていないか…築年数が10年程経過していたら一度点検をしましょう。


コラム用ひび
(2)外壁チェック

ひびや浮き上がりがある注意が必要です。隙間から雨水が浸入してしまうので、事前に外壁の補強をする必要があります。
コラム雨樋交換
(3)雨どい・排水溝の掃除

ゴミや枯葉などが詰まると雨水が流れにくくなります。事前に掃除をしておくと対策になります!

◆定期的なメンテナンス◆

コラム用メンテ
お住まいは築年数に応じて劣化していくもの。しかし定期的な点検や早目の修繕によって防ぐことができます。大きな被害がなくても定期的なメンテナンス計画をお薦めします。また定期的なメンテナンスを行えば費用もお安くなることが殆どです。
外まわりの傷みについては、普段の生活では大した不具合を感じなくても、災害に見舞われて傷みが拡大すれば建物の破損につながり、近隣住宅や人に傷を負わせてしまうかもしれません。ちょっとした不具合でも先送りせず、平時にこそ修繕をしておくと安心につながります。
「定期的な点検とメンテナンスを考えているけど、何から手をつけていいか分からない」という方は街の屋根やさんにご相談ください。建物全体の無料点検を行った上で、屋根を含めてトータルでの定期的なメンテナンス計画をご提案いたします。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325