沼津市内で中塗り塗装と上塗り塗装を行いました。


中塗り
中塗り中です。だいぶいい色になってきました。
中塗り
中塗り塗装後の写真です。
今日から中塗りをしていきます。最近お天気が続いて塗装が捗ります!!雨降りませんように!!

さて、今回の中塗りと上塗りの塗装はアステックペイントのリファインと言う塗料になります。

今回の塗料は前回も書きましたが、シリコン塗料の中でも1ランク上の塗料になっており、対候性や退色に強く、汚れも落ちやすい塗料になっています。

塗装は基本的にローラーで塗っていき、細かい部分は刷毛を使って塗り残しの内容に塗っていきます。

左は中塗りの塗装中の写真です。左は塗装した後の写真です。

中塗りは約2日間かけて作業終了です。



上塗り
上塗り中の写真です。
上塗り
こちらは、上塗り完了後の写真です。塗る前に比べるとかなり明るくなりました。
次の日は上塗りに入っていきます。上塗りもアステックペイントのリファインで塗装します。中塗り同様に塗り忘れが無いように、一カ所、一カ所丁寧に塗装をしていきます。

余談ですが、中塗りと上塗りの色を変える職人さんもおりますが、当社は色むらになるのを防ぐ為、同じ色の塗料を使います。

右の写真が塗装終了の写真になっています。

上塗りも約2日間かけて塗装をして行きました。

これで外壁は終了になります。

次からは、細部の塗装を行なっていきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ラジカル塗料

こんにちは!!だいぶ過ごしやすくなってきましたね。塗装工事も捗ります。さて、今日は最近よく聞くラジカル塗料について簡単にお話ししたいと思います。皆さんも塗装しようと色々調べると塗料の種類がいっぱい出てきますよね。ウレタン塗料やシリコン塗料や...........

外壁

こんにちは。大分、暑さが緩くなってきました。今回は、函南町の現場調査です。中古住宅を購入したお客様で内装が終わったので最後は外壁、屋根塗装か、屋根の葺き替えをご希望との事でお話しを頂きました。早速、調査をしていきます。築25年という事もあり...........

外壁

前回は左官工事まで終わりました現場の続きです。左官の養生も終わり最終仕上げに入っていきます。今回は壁が、玉ぶき柄ですのでまず、下塗りをしていきます。下塗りの材料は弾性の塗料を使いました。弾性の塗料を使うことで、もしも、外壁にヒビが入った時で...........