沼津市内で細部の塗装工事です。


細部
細部
今回の更新でこちらの案件は完成になります。

いよいよ細部の塗装です。細部と言っても色々な部分がございます。

上記の写真のような、軒下の塗装などを紹介していきます。

上の写真は軒下の塗装です。軒下は屋根の下の部分になります。

こちらも外壁同様に下塗り・中塗り・上塗りと塗装をして行きます。

左の写真は中塗り塗装中の写真です。左は軒下完成の写真です。
細部
細部
次に雨戸と雨樋の塗装をして行きます。雨戸はよく錆びるので、錆止めを下地に入れて錆びにくいようにして行きます。

雨樋はプラスチックなら塗装をして行きます。銅で出来ている雨どいは塗装は基本しません。(色がのらない為)

また、アルミの製品も塗料が乗らない為塗装は基本致しません。

こちらも新品同様になりました。

細部
細部
最後に帯を塗装していきます。帯とは1階と2階の間にアクセントとして使っている時が多いです。

帯にはシートを貼っている場合が結構多く、今回もシートが貼っておりました。

シート貼りの場合はなかなか塗料がのりにくいですが今回は下地処理をしっかりとしてその上から2回塗って仕上げて行きました。

塗装がこれで終わりました。その後最終点検・チェックを致します。チェックが終わりましたら、その後は足場を外して、周りの掃除をしっかりとして終了になります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市屋根調査

沼津市で屋根外壁の雨漏り調査を行いました。玄関下に雨漏りするということで、その上の屋根に上り水を掛けました。いきなり屋根全体に掛けるわけではなく、下から順番に掛けていきます。雨漏りしていると思われる場所の範囲で上から水を掛けてしまうと、全て...........

裾野市 雨漏れ足場設置前

こんにちは!!日に日に暑くなってきていますね。今年は暑さが続くので熱中症対策はしっかりしないといけませんね。今日は裾野市のアパートで足場を組んで、雨漏れの状態の調査に入ります。

沼津市 玄関扉色褪せ汚れ

こんにちは!!先日の雨で西日本が大変な事になりました・・・大雨が降ると、どこの地域でも起こり得ることですので、まずは避難を心がけないといけませんね。さて、今日は沼津市内のアパートを所有している大家様からご連絡があり、玄関の扉の塗装とPSの扉...........