オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

沼津市内で細部の塗装工事です。


細部
細部
今回の更新でこちらの案件は完成になります。

いよいよ細部の塗装です。細部と言っても色々な部分がございます。

上記の写真のような、軒下の塗装などを紹介していきます。

上の写真は軒下の塗装です。軒下は屋根の下の部分になります。

こちらも外壁同様に下塗り・中塗り・上塗りと塗装をして行きます。

左の写真は中塗り塗装中の写真です。左は軒下完成の写真です。
細部
細部
次に雨戸と雨樋の塗装をして行きます。雨戸はよく錆びるので、錆止めを下地に入れて錆びにくいようにして行きます。

雨樋はプラスチックなら塗装をして行きます。銅で出来ている雨どいは塗装は基本しません。(色がのらない為)

また、アルミの製品も塗料が乗らない為塗装は基本致しません。

こちらも新品同様になりました。

細部
細部
最後に帯を塗装していきます。帯とは1階と2階の間にアクセントとして使っている時が多いです。

帯にはシートを貼っている場合が結構多く、今回もシートが貼っておりました。

シート貼りの場合はなかなか塗料がのりにくいですが今回は下地処理をしっかりとしてその上から2回塗って仕上げて行きました。

塗装がこれで終わりました。その後最終点検・チェックを致します。チェックが終わりましたら、その後は足場を外して、周りの掃除をしっかりとして終了になります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

函南町カバー工法前

函南町で玄関・窓廻りから雨漏りがするとご相談がありました。スレート屋根(カラーベスト)で築30~40年という事で塗装がひび割れたり剥がれていて、かなり屋根が傷んでいるようです。また、変色部分も多く見られます。表面の塗膜が褪せると、セメントの...........

沼津市ベランダひび割れ

沼津市で戸建て住宅の2階ベランダからの雨漏りが心配になり、ご相談いただきました。ベランダ(バルコニー)は、屋根や外壁と同様に紫外線や風雨にさらされています。劣化具合は、変わってきますが、意外と耐用年数より早く劣化するケースも多々みられる為、...........

沼津市テラス屋根

沼津市で物干しの上にテラス屋根が欲しいとご連絡をいただき現場を見に行ってきました。ウッドデッキがありましたが、テラス屋根がないため雨ざらしの状態です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325