オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊豆の国市で強風によりベランダのテラス屋根が飛んでしまいました。


伊豆の国市テラス屋根被害
伊豆の国市テラス屋根被害
今回は、伊豆の国市で強風によりベランダにあるテラス屋根が飛んでしまったとの事で、
現場調査に伺いました。

既存の屋根材は、塩化ビニール製で、現在主流となっているポリカーボネート製に比べると、
耐候性、耐久性ともに弱い製品となっています。

その為、経年劣化により硬化して、割れが起こったりしてしまいます。
強風によって飛んでいるようなものは、大概パリパリになっています。
今回は、二次被害が出なかっただけでも良かったと思います。

また、この当時は屋根材を固定するのに、プラスチック製のフックを使用しているので、
これもまた、耐候性に弱く、経年で折れてしまい屋根材が飛んでいく要因にもなっています。

ベランダなど、2階にある場所は1階に比べると風当たりも強く、よく被害にあわれるケースが
多いです。

たまには、屋根材を気にしてあげて目視するもの大事かと思います。

伊豆の国市テラス屋根修理
テ伊豆の国市ラス屋根修理
今回は、屋根材をポリカーボネート製に替えさせていただきました。
カラーは、ブロンズ色で透けているタイプです。

部屋に入ってくる日差しを和らげつつ、暗すぎない感じになります。
また、汚れも目立ちにくく人気がある色となっています。

また、フックはステンレス製のビス締めタイプにて留めさせていただきました。

これで、当面強風にも耐えられる屋根になったと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市で鳩小屋から雨漏りのためガルバリウムで重ね貼り

伊豆の国カラーベスト雨漏り
伊豆の国市雨漏りガルバ
工事内容
その他の工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万
施工事例

伊豆の国市 台風で棟板金が飛んでしまい棟をガルバリウム鋼板へ交換

伊豆の国台風板金被害
伊豆の国台風板金交換後
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
5万円
施工事例

伊豆の国市  陶器瓦から豪雨にも強い機能的な屋根材へ葺き替え

伊豆の国市瓦屋根葺き替え
S__6004746_R-2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
276万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

熱海台風被害

熱海市で台風により屋根の防水が剥がれてしまい室内に大量の雨が入ってくるとご相談がありました。築年数も経っており屋根、外壁も劣化がみられ雨漏りを発生させる条件はいくつかありましたが、今回はお客様のご要望により屋根の防水と外階段の貼り替えを施工...........

沼津瓦屋根現調

沼津市で「瓦屋根が劣化しています。補修しないと大変なことになりますよ」と訪問業者から高額な見積りをみせられ、困惑したお客様よりご相談をうけました。早速、瓦職人と一緒に現場調査に行ってきました。現在、「訪問業者に屋根が変だと聞いて不安になって...........

沼津瓦屋根補修

沼津市 築40年の綺麗なブルーの瓦屋根のお宅です。空き家の住宅だそうですが、近所の方から「瓦が割れていたり、浮いているので危ない」と施主様に連絡があり、台風対策の為の補修のご依頼を頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325