伊豆の国市で強風によりベランダのテラス屋根が飛んでしまいました。


伊豆の国市テラス屋根被害
伊豆の国市テラス屋根被害
今回は、伊豆の国市で強風によりベランダにあるテラス屋根が飛んでしまったとの事で、
現場調査に伺いました。

既存の屋根材は、塩化ビニール製で、現在主流となっているポリカーボネート製に比べると、
耐候性、耐久性ともに弱い製品となっています。

その為、経年劣化により硬化して、割れが起こったりしてしまいます。
強風によって飛んでいるようなものは、大概パリパリになっています。
今回は、二次被害が出なかっただけでも良かったと思います。

また、この当時は屋根材を固定するのに、プラスチック製のフックを使用しているので、
これもまた、耐候性に弱く、経年で折れてしまい屋根材が飛んでいく要因にもなっています。

ベランダなど、2階にある場所は1階に比べると風当たりも強く、よく被害にあわれるケースが
多いです。

たまには、屋根材を気にしてあげて目視するもの大事かと思います。

伊豆の国市テラス屋根修理
テ伊豆の国市ラス屋根修理
今回は、屋根材をポリカーボネート製に替えさせていただきました。
カラーは、ブロンズ色で透けているタイプです。

部屋に入ってくる日差しを和らげつつ、暗すぎない感じになります。
また、汚れも目立ちにくく人気がある色となっています。

また、フックはステンレス製のビス締めタイプにて留めさせていただきました。

これで、当面強風にも耐えられる屋根になったと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

裾野市須山 雑木林の中に建つ住まい 屋根カバー工法で一日で完成 !!

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
17年
建坪
保証
5年
工事費用
21.5万円
施工事例

沼津市高島町の古い家屋の屋根改修工事

大棟施工前
大棟施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
37.9万円
施工事例

沼津市我入道 瓦屋根修復工事

瓦のズレ
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
30年
建坪
保証
5年
工事費用
70万円

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市内に建つ築30年以上の住宅で雨漏りが! 防水工事

施工前
施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン塗装 
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
40.5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦落下

今回は、沼津市で台風被害に遭い、陶器瓦の落下と浮きが発生してしまいました。瓦が落ちたという場所を見てみると、粉々になった瓦が2枚ほどありました。これが、人に当たらなくて本当に良かったと思いました。そして、屋根の状況を下から見てみると、屋根の...........

三島市借家の瓦屋根破損

三島市の平屋、台風の影響により和陶器瓦のけらば部分が落ちていると連絡がありました。確認してみると瓦が地面に何枚が落ちて割れてしまっている状況でした。また屋根の上には、落ちかけている瓦やずれてしまっている瓦などもありこのまま放置していると危険...........

軒

2階の東側部分の軒樋が両角からまるでもぎ取られたように建物の真下に落下していたそうです。昨年の台風24号の被害によるものです。ご連絡をいただき当日に被害状況の現場調査。翌日に被害による復旧費用の御見積書を提出させていただきました。ここまでは...........