オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊豆の国市にて霧除けの劣化と瓦屋根が心配との事で現場調査です。


今回は、伊豆の国市にある2階建てのお家からの見積りの御依頼をいただき、現場調査に伺いました。
伊豆の国市ベニヤ剥がれ軒裏
まず、最初に1階にある霧除けの状況確認ですが、屋根部の板金が錆びにより腐食していて、軒裏部分のベニヤも剥がれ落ちてしまっています。ベニヤを剥がしてみないと不明ですが、恐らく中の木下地も腐食してしまっている可能性が高いと思われます。
伊豆の国市雨戸錆
下屋の瓦部分を点検しました。壁際の漆喰(しっくい・瓦や石材の接着や目地の充填)も剥がれることなく良い状態でした。瓦自体の割れや浮きも見受けられなかったです。ただ、気になるのは窓の雨戸が乗っかる部分の板金が錆びているので塗装が必要です。板金の下には木材があるので、穴が開いたりすると、その木材を腐らせてしまうことがあります。
伊豆の国市瓦浮き
大屋根の棟や平面の瓦については、多少の浮きがありますが、特に異常は無いようです。但し、予防として瓦の飛散を防ぐ為にもラバーロック工法にて瓦を固定してあげるのが最善と思います。家の周りに瓦が飛んでしまうと二次災害を引き起こす可能性があるので是非、検討してもらいたいです。
伊豆の国市軒裏ベニヤ
続いて、2階の霧除けを見上げてみると1階と同様に軒裏のベニヤが剥がれてしまっています。よく見ると、以前にも修理したような跡があるのでお施主様に伺うと、お施主様のお父様が修理したとの事でした。きっと梯子で修理されたのでしょうが、高い位置で危険なので何事もなかったようで良かったです。
伊豆の国市雨樋錆
こちらの屋根部分も劣化が激しいと思われましたが、意外にも板金はキレイな状態でした。長年の風雨によって軒裏部分が傷み、剥がれてしまったようです。雨樋の金具については、スチール製なので錆が発生しているので、研磨して錆止め塗装がおすすめです。その際、銅線も交換した方が長持ちしてくれます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市で鳩小屋から雨漏りのためガルバリウムで重ね貼り

伊豆の国カラーベスト雨漏り
伊豆の国市雨漏りガルバ
工事内容
その他の工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万
施工事例

伊豆の国市 台風で棟板金が飛んでしまい棟をガルバリウム鋼板へ交換

伊豆の国台風板金被害
伊豆の国台風板金交換後
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
5万円
施工事例

伊豆の国市  陶器瓦から豪雨にも強い機能的な屋根材へ葺き替え

伊豆の国市瓦屋根葺き替え
S__6004746_R-2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
276万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市瓦屋根雨漏り

沼津市で雨漏りのご相談があり現場調査へ行ってきました。屋根は陶器瓦です。経年劣化により陶器瓦の色褪せや割れが見られました。

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市軒樋歪み

沼津市の築15年寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根も外壁も一見、何の異常もないように見えますが、詳しく調査していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325