オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

沼津市 屋根外壁塗装 遮熱無機塗料で耐久性・遮熱性アップ!


沼津市で経年劣化のため屋根外壁塗装のご相談。
今回は、耐用年数の高い無機塗料を使用し塗装のご提案、施工をさせていただきました。
塗装によるメンテナンスは10年に1度が目安とされています。
無機塗料は、コストは高めですが耐用年数20年以上と寿命が長く塗り替えの回数も少なく済みます。
沼津市屋根塗装下塗り
まず足場を設置し高圧洗浄後、ローラーで下塗りをしていきます。
沼津市屋根塗装上塗り
次に遮熱無機塗料を2回塗ります。
遮熱無機塗料は高い遮熱性があり、太陽光を反射させることにより熱による塗膜の劣化を抑制し、室温の上昇を防ぎ光熱費を節約することができます。
無機顔料を使用しているので耐候性、変退色防止性、遮熱性を兼ね備えているとても優れた塗料です。
沼津市屋根シャッター塗装
沼津市屋根塗装シャッター
沼津市シャッター塗装


雨戸も動きが悪くなったとの事でした。
雨戸は砂埃等の付着、錆びなどの発生により動きが悪くなってきます。
劣化を防ぐためにも塗装が必要で塗膜に覆われていることで部材の劣化を防いでくれます。
雨戸も無機塗料で仕上げていきます。
沼津市屋根塗装コーキング補修
外壁塗装の前に補修をしていきます。
縦樋の固定金具の隙間にコーキング材を使用し雨水が浸入を防ぎます。
沼津市屋根外壁塗装
不具合箇所を補修後、下塗りし、無機塗料を2回塗り仕上げていきます。
沼津市屋根塗装ケレン
沼津市屋根塗装帯板
沼津市屋根塗装帯板上塗り
帯板の塗装です。
ケレン作業(手作業による下地調整)で古い塗膜や汚れをしっかり落とし無機塗料で塗装していきます。
沼津市屋根塗装ウレタン防水
ベランダは、保護塗装のトップコートを塗布しました。
トップコートは防水層を保護しダメージを軽減させます。
遮熱対策にも繋がるので塗り替えは5年程度の頻度で塗装が必要です。
沼津市屋根塗装ベランダ鉄柵
ベランダのおしゃれな鉄柵も丁寧に塗装し錆びから守ります。
沼津市屋根塗装鳩小屋
鳩小屋も丁寧に塗装していきます。
沼津市屋根塗装軒天雨樋
軒天、雨樋も塗装が終わりました。
沼津市屋根塗装完工
施工期間14日間、屋根、外壁塗装が完工しました。

遮熱無機塗料を使用したことにより、艶があり長く家を守ってくれます!
また屋根の状態によっては、無機塗料をお勧めできない場合もあります。
ご要望やお家の状態によって最良のご提案をさせて頂いておりますので、ご相談はお気軽にお問合せください。

ご利用下さい無料点検

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島市スレート屋根劣化

三島市で屋根補修の見積りを他社に依頼した所、『見積金額が納得できない』とご相談がありました。屋根補修や外壁塗装などのリフォームを失敗しないために複数社から見積りを取り、金額や条件を比較し、最適な業者を選ぶ事は必要なことです。

三島市アパート塗装足場

三島市のアパートで入居者様のお部屋の雨漏りが発生しました。ご相談を受け、雨漏り調査に伺いました。補修などいろいろと施しましたが、雨漏りが止まらなかった為、外壁塗装のご提案をさせて頂きました。前回の塗装から約20年ほど経っていたこともあり、ア...........

沼津瓦屋根雨漏り

沼津市で今年の春頃から、台所の天井に小さなシミがある事に気付きご相談があり、雨漏り調査へ伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325