オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三島市で他社の屋根補修見積金額に疑問?屋根のカバー工法で納得補修


三島市で屋根補修の見積りを他社に依頼した所、『見積金額が納得できない』とご相談がありました。
屋根補修や外壁塗装などのリフォームを失敗しないために複数社から見積りを取り、金額や条件を比較し、最適な業者を選ぶ事は必要なことです。
三島市スレート屋根劣化

三島市カラーベスト劣化
早速、現場調査へ伺いました。
カラーベスト屋根はかなり傷みが激しく、ひび割れや剥がれがみられ、全体的に色褪せが見られます。
屋根材の劣化の原因の一つは、季節や一日の寒暖差が大きくなるための温度変化です。
雨が降れば、その水分を吸収し高温になれば乾燥し、冬場は水分が凍り、日中は融けることもあります。
屋根材は、こうした水の体積変化により、固定されていたスレートの成分が少しずつ剥がれていき、次第に劣化してしまいます。
三島市屋根カバールーフィング
三島市ルーフィング屋根カバー
調査の結果、雨漏りを起こしていない為、野地板が傷んでいる可能性は少ないと思われます。
しかし、かなり経年劣化している事をお伝えし、屋根のカバー工法をご提案、施工方法やお見積金額の説明をさせていただきました。
カバー工法は、元々あった屋根の上に新しい屋根材を重ねるだけの工事のため、古い屋根材を撤去するための人件費・廃材処分費が発生しません。
既存の屋根と新しい屋根の二重構造になるので、断熱性や遮音性、防水性がアップ、しかも、リフォーム全体にかかる費用が安価になります。

お客様より施工依頼を受け、足場を設置して、屋根の高圧洗浄後は、しっかりと乾燥させ、棟を撤去、既存屋根の上に防水シート張っていきます。
今回使用する材料は「改質アスファルトルーフィング」です。
この防水シートは普段葺き替え工事や補修工事でもよく使っている防水シートです。
温度変化に強く、耐久性に優れています。
三島市屋根カバー工法完工
三島市屋根カバー工法後
ガルバリウム鋼板 (MFシルキー)によるカバー工法の施工です。
ガルバリウム鋼板は軽い為、地震に強く、屋根のリフォームにはおすすめの屋根材です。

施工前と完工後を比べていただくと一目見ただけで見た目の違いがおわかりいただけると思います。
屋根カバー工法は見た目だけでなく、断熱機能・防水機能にも優れている工法です。
施工時には既存のアンテナを移動して、換気棟の取替も行いました。
施工期間は1週間です。

ご利用ください無料点検

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市屋根塗装下塗り

沼津市で経年劣化のため屋根外壁塗装のご相談。今回は、耐用年数の高い無機塗料を使用し塗装のご提案、施工をさせていただきました。塗装によるメンテナンスは10年に1度が目安とされています。無機塗料は、コストは高めですが耐用年数20年以上と寿命が長...........

三島市アパート塗装足場

三島市のアパートで入居者様のお部屋の雨漏りが発生しました。ご相談を受け、雨漏り調査に伺いました。補修などいろいろと施しましたが、雨漏りが止まらなかった為、外壁塗装のご提案をさせて頂きました。前回の塗装から約20年ほど経っていたこともあり、ア...........

沼津瓦屋根雨漏り

沼津市で今年の春頃から、台所の天井に小さなシミがある事に気付きご相談があり、雨漏り調査へ伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325