オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三島市アパート塗装 全面塗装と屋上防水で雨漏りが改善しました


三島市アパート塗装足場
三島市のアパートで入居者様のお部屋の雨漏りが発生しました。
ご相談を受け、雨漏り調査に伺いました。
補修などいろいろと施しましたが、雨漏りが止まらなかった為、外壁塗装のご提案をさせて頂きました。
前回の塗装から約20年ほど経っていたこともあり、アパートの全面塗装をする事になりました。

三島市アパート塗装クラック
汚れや塗料が劣化して粉化している外壁の表面を高圧洗浄機を使い、きれいにしました。
三島市アパート塗装クラック補修
クラック(ひび割れ)が多く見られたので、汚れを除去した後、内部にシーリング材を注入して補修しました。
三島市アパート塗装施工中
アパートの外壁塗装を行っていきます。
微弾性塗料を使用し、手作業でローラーを使い下塗り・中塗り作業を行っていきます。
三島市アパート塗装上塗り
上塗りにはセラミシリコン塗料を使い仕上げていきます。
三島市アパート塗装屋上
下地処理として屋上も高圧洗浄機を使い、ゴミや汚れなどを落としました。
三島市アパート塗装屋上クラック
伸縮する材料のシーリング材を使いひび割れ部分、各所の下地を補修します。
下塗りとしてプライマーを塗布していきます。
よく使用される「塗る」防水としてはウレタン防水が知られています。
液状なので狭い場所や設備の周りなどシート状のものが貼りづらい場所に対応できます。
三島市アパート塗装屋上防水
下塗りとして、ローラーを使いプライマーを塗布していきます。
三島市アパート塗装防水
ウレタン防水トップを使用し、中塗り・上塗りをしていきます。
(防水層を保護し、雨水の建物内部への浸入を防ぐことが出来ます)
三島市アパート塗装屋上防水完工
屋上防水塗装が完了しました。
ウレタン防水とは、液状にしたウレタン樹脂を数回に分けて塗り、塗膜防水層を形成していきます。

塗装で層を形成していくため複雑な形の場所にも対処でき、継ぎ目の無い仕上がりになるため雨水の浸入経路を抑える事ができます。
耐久年数はそれほど長くはありませんが定期的にトップコートを塗り直すことで耐久性のもちを良くすることが可能です。
三島市アパート屋上塗装
屋上の外側の外壁部分の塗装も終わりました。
全面塗装した事によって雨漏りが改善しました。
アパートの塗装後に雨漏りが止まったので、雨漏りの原因は壁などのピンホールが原因と考えられます。

無料点検をご利用ください

アパートの外壁塗装工事をする際に今回のように屋上防水工事を追加で行うこともあります。
外壁塗装費用と屋上防水費用は別の工事なので、別途費用がかかってしまいます。
屋上防水も工事の方法によって価格と耐候年数が変わってくるため、物件の状態にあった工事方法をご提案させていただいております。
お気軽にご相談ください。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市屋根塗装下塗り

沼津市で経年劣化のため屋根外壁塗装のご相談。今回は、耐用年数の高い無機塗料を使用し塗装のご提案、施工をさせていただきました。塗装によるメンテナンスは10年に1度が目安とされています。無機塗料は、コストは高めですが耐用年数20年以上と寿命が長...........

三島市スレート屋根劣化

三島市で屋根補修の見積りを他社に依頼した所、『見積金額が納得できない』とご相談がありました。屋根補修や外壁塗装などのリフォームを失敗しないために複数社から見積りを取り、金額や条件を比較し、最適な業者を選ぶ事は必要なことです。

沼津瓦屋根雨漏り

沼津市で今年の春頃から、台所の天井に小さなシミがある事に気付きご相談があり、雨漏り調査へ伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325