オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

沼津市で雨漏り調査 雨漏り改善のため屋上防水・外壁塗装のご提案


沼津市雨漏り調査
沼津市の鉄骨3階建て、外壁ALC(軽量気泡コンクリート)の建物の雨漏り調査に行ってきました。

沼津市雨漏り調査前
見る限りでは何も問題ないように見えますが、しっかりと確認をしていきます。
沼津市雨漏り調査屋上
FRPの屋上明り(明り取りの為設置)ですが、かなり経年劣化しています。
廻りの鉄骨部分も錆びて穴も開いていてるようです。
メンテナンスは必須です。
沼津市雨漏り調査室内
屋根に取り付けてあるトップライトと違い、平面部分に設置しますので、雨水に対しての対策をしっかりとおこなっていないと、簡単に雨水が浸入してしまいます。
沼津市雨漏り室内
天井にタルミや歪み、天井板の亀裂・壁紙の剥がれなどが見られます。

沼津市雨漏り室内
3階洋間、2階和室の天井には雨漏りが何カ所もあるようです。
原因は屋上の防水の劣化や外壁のコーキングや塗装の劣化の可能性が非常に高いと思われます。
沼津市雨漏り調査ベランダ
ベランダはシート防水ですが、表面の経年劣化が確認できます。
少し浮きも見られます。
シートのひび割れ、緑色に見えるコケなども生えてしまっています。
沼津市雨漏り調査笠木
笠木の目地部分のシーリングが完全に劣化し、ずれてしまっています。
これでは隙間から雨が降るたびに雨水が侵入してしまいます。
ベランダやバルコニーの手すりは常に外面にあるので、笠木は最も雨風や紫外線の影響を受け、劣化が進みやすく、最終的には雨漏りを引き起こし階下の部屋はおろか建物全体へダメージを与えてしまいます。
沼津市雨漏り調査雨樋
雨樋の止め金具が完全に錆びています。
止め金具の錆びが雨樋にまで移ってしまい、白い壁に錆びた茶色の雨樋が目立ち、かなり見栄えも悪くなっています。
沼津市雨漏り調査ひび
ベランダフェンスの取り付け部分。
ALCにクラックが何カ所が確認できます。
ここからも雨水が侵入しやすくなります。
雨水は少しの隙間から建物内部に侵入し雨漏りを引き起こしてしまいます。
沼津市雨漏り調査ひび



コンクリートの基礎部分は完全に割れています。
鉄骨柱の錆びが原因とみられます。
足場を設置して、外壁部は塗装改修。
屋上・ペントハウス部は新規ウレタン防水(通気緩衝工法)とウレタン被せ工法にて改修のご提案をさせて頂きました。
雨漏りというのは屋根や外壁からの雨漏りも少しの屋根材の割れや防水紙の破れ、外壁の亀裂、笠木の劣化といったことが原因となるように雨が直接当たる場所の雨漏りに対しては細心の注意と定期的なメンテナンスが必要になります。
雨漏りに悩んでいる、原因がわからないといった方はぜひ街の屋根やさんの無料点検をご活用ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島市スレート屋根劣化

三島市で屋根補修の見積りを他社に依頼した所、『見積金額が納得できない』とご相談がありました。屋根補修や外壁塗装などのリフォームを失敗しないために複数社から見積りを取り、金額や条件を比較し、最適な業者を選ぶ事は必要なことです。

三島市アパート塗装足場

三島市のアパートで入居者様のお部屋の雨漏りが発生しました。ご相談を受け、雨漏り調査に伺いました。補修などいろいろと施しましたが、雨漏りが止まらなかった為、外壁塗装のご提案をさせて頂きました。前回の塗装から約20年ほど経っていたこともあり、ア...........

沼津瓦屋根雨漏り

沼津市で今年の春頃から、台所の天井に小さなシミがある事に気付きご相談があり、雨漏り調査へ伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325