オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市 沿岸地域の中古倉庫工場 屋根・外壁塗装


沼津大波スレート塗装


沼津市の沿岸地域の倉庫物件を工場として使用するため、倉庫の屋根・外壁塗装についてのご相談がありました。
工場は大波スレート屋根で2階建の大きな倉庫です。
海に近い沿岸地域の為、スレートを固定しているフックと窓が鉄製の枠で出来ているので錆びが多く見られました。
錆びや湿気に強い塗料で塗装していきます、まず足場を設置しました。
今回は、足場が隣地越境してしまう為、隣家の許可を取り作業開始。
縦の柱に加え、横の柱を組み合わせることで倒れないよう強度を出し、パネル状の板を組み合わせることで、安定的な歩行場所を確保します。
風で揺れて建物に傷をつけないようスペンサーを設置、クッション性のあるテープなどを用いて建物に密着させます。
外周を覆う形で布(養生ネット)を貼り、周囲に塗料や洗浄時の水などが流れないようします。
屋根と外壁を高圧洗浄機を使って綺麗にこびりついたコケや藻などの汚れを落とし塗装を始めます。
沼津大波塗装
沼津スレート塗装
沼津ケレン後塗装


フックと鉄製の窓枠の錆びが多かったのできれいにしてから、鉄部錆止め塗装(ボルト頭・窓枠他)をし、浸透シーラーで下塗りを、シリコン塗装で上塗りを行いました。

※浸透シーラーは、旧塗膜への付着性と 基材の浸透・強化を兼ね備えた下塗り材です。
シリコン塗料は、このうち仕上げ用塗料に属し、最終的に外壁の表面を守り続ける存在になります。

沼津屋根外壁塗装
沼津屋根外壁塗装
屋根を塗り終え、外壁の塗装です。
鉄部錆止め塗装(ボルト頭・窓枠他)を行いました。
浸透シーラーで下塗りを、シリコン塗装で上塗りを行いました。
塗装完了後、足場を撤去します。
沼津倉庫屋根外壁塗装
沼津倉庫屋根外壁塗装後
施工期間2週間、裏山の緑と調和し、落ち着いた感じの塗装に仕上がりました。

シリコン塗料の耐用年数は、約12~15年前後です。
建物の外壁・屋根は、約10年経った頃に、何らかの不具合が生じるリスクが高くなるため、10年に1度は点検やメンテナンスを行うことが推奨されています。


私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市棟破損

沼津市で屋根の棟板金の一部が飛ばされたとご相談があり、現場調査にいってきました。寄棟屋根で築30年程経過しているとの事です。今まで、大きな補修をしていないとの事で、外壁も点検させていただきました。

清水町テラス屋根劣化

清水町のお宅です。テラス屋根の腐食、既存屋根の谷部分に穴が開き、トタンの錆びについてご相談がありました。テラス屋根は下地を補強し屋根材の張替え、谷部分は板金取替、錆びたトタンは張替えのご提案をさせて頂き、早速テラス屋根の工事に取り掛かります...........

沼津スレート劣化

沼津市の閑静な住宅街にある寄棟屋根のお宅から、屋根塗装のご相談がありました。スレート屋根のお宅です。屋根の洗浄、補修を行ってから下塗りにシーラー、中塗り・仕上げにカスタムシリコン塗料を使用しての屋根塗装のご提案をさせて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325