オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市で雨漏り!壁と屋根の取り合いのコーキング補修で対応


沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。
他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。
調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。
沼津市雨漏り取り合い
雨漏りの可能性が高い所から、補修工事をしていくご提案をさせていただきました。
(状況によっては全体修理をおすすめする場合もあります)
沼津市雨漏り取り合い補修
外壁と屋根の取り合いなっている、雨押さえの板金と壁の接合箇所のコーキングが、剥がれ、雨水が浸水している可能性があります。
雨水を適切に排水させる雨仕舞はとても重要です。
沼津市雨漏り施工不良ルーフィング


施工不良により、本来ならば見えないはずの防水紙が露出しています。
屋根材の下からお住まいを守るのが防水紙(ルーフィング)
防水紙が通常より雨水にさらされれば当然劣化を早めます。

沼津ルーフィング施工不良



屋根材の不具合によって防水紙が表面に露出してしまえば紫外線の影響を強く受け、劣化を早める原因となってしまいます。

雨漏りを防ぐために貼る防水紙は、シワやヨレのないようにしっかりと貼ることがが基本です。
シワ等があると万が一外壁から雨水が浸入してきた場合浸透防水紙を伝って流れおちるはずの雨水がシワ部分に溜まってしまい室内まで染み出ししまう可能性があります。
沼津雨漏りコーキング補修
今回は、雨押さえの板金と壁の接合箇所を変性シリコンでコーキングし、雨水の浸入を防ぎました。
築年数が経っている家屋ではこうした取り合い部分の雨漏りが多く見受けられます。
発見しづらい部分ではありますが一つ一つ手順を踏んで確実に原因追及をして施工をすることが肝要ですね。

今後の様子を見ながら定期的なメンテナンスをお薦めしていきたいと思います。

無料点検をご利用ください

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津雨漏り

沼津市で住宅兼倉庫の一部分より雨漏りでお困りとの連絡があり調査に伺いました。最初に目にはいったのが瓦の割れ・ズレそして、谷板金の経年劣化です。谷板金とは、屋根の谷部にある板金のことで、雨水の通り道となっている箇所です。日頃から、紫外線や雨水...........

長泉雨漏り

長泉町で1階店舗の窓周辺からの雨漏りのご相談があり現場調査にいってきました。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325