オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

富士市で突風の影響で瓦がズレたため手直ししました!


富士市瓦ズレ
富士市で突風の影響により瓦がズレてしまったとご相談がありました。
雨漏りに結びつく心配があるので、早速、現場調査へ伺いました。
調査の結果、数ヵ所の防災瓦のズレを確認しました。
幸いなことに、下地などに問題がなく、瓦には割れや、ひびもない為、ズレた部分は手直しで丁寧に補修していきます。
富士市防災瓦ズレ
この防災瓦は、下の瓦と上の瓦をがっちりと押さえ込むためのロックアームを付けたことで、瓦同士をかみ合わせる構造になっており地震や台風に負けない固定力で耐風性能が高い特徴がありますが、100%ではありません。

地震や強風でもズレにくく落下しにくいのが防災瓦の特徴ですが、築30年経過している為、何らかの理由により、瓦のロックが外れ、度重なる雨・風により、少しずつ瓦全体のバランスが崩れ目視でわかるズレが生じてしまったようです。




富士市瓦ズレ手直し
瓦は、1枚1枚に重みががあり、1枚がズレるだけで、全体のバランスが崩れ、屋根の崩落にもつながってしまいます。
屋根の右から左、下から上へと、1枚1枚瓦職人が状態を確認しながら手直しし、瓦も綺麗に並びました。

富士市瓦ズレ施工後
今回、瓦のズレの手直し作業は1日で完了です。
これからも住み続ける大事な家ですので、築年数から考え今後は、定期的な点検をおすすめしました。
弊社では補修のご依頼をいただいた場合、ただそこを直すのではなく、屋根全体も点検します。
補修の際はぜひお家全体の点検もお申し付けください。
無料で点検し、屋根の状態をお写真とともにご報告いたします。
もちろん無料点検のみのご依頼も補修の有無に関わらず、ご遠慮せずにご連絡ください。

地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津雨漏り

沼津市で住宅兼倉庫の一部分より雨漏りでお困りとの連絡があり調査に伺いました。最初に目にはいったのが瓦の割れ・ズレそして、谷板金の経年劣化です。谷板金とは、屋根の谷部にある板金のことで、雨水の通り道となっている箇所です。日頃から、紫外線や雨水...........

長泉雨漏り

長泉町で1階店舗の窓周辺からの雨漏りのご相談があり現場調査にいってきました。

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325