オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

熱海市で台風19号でスレート屋根が無くなった部分の補修工事


屋根補修
先日の台風19号で屋根が1部飛んでしまい、そこから雨漏れがしてしまっていました。
現場は熱海市です。築年数は約30年前後のスレート屋根のお家です。
工事前に下見をさせて頂き、本日着工になりました。
まずは、剥がれていたり使えない部分を取り除いて行きます。
綺麗になりました。
屋根補修
次に下地となる部分の野地板を貼っていきます。
古いのは腐りもあったためすべて変えました。
野地板は12mm厚の構造用合板を使っています。
屋根補修
野地板が貼り終わりましたら、次は防水シートを貼っていきます。防水シートは下から順番に重ねて貼っていく事で室内への水の侵入を防ぎます。
実は、これで、ほぼ室内への水の侵入は防げます。
このシートの上に屋根材を貼ることで防水シートの劣化も防ぐ事が出来ます。

屋根補修
次は屋根材を貼っていきます。屋根材も下から順番に貼っていきます。屋根はスレート屋根なので、現行で近いタイプのスレート屋根を貼っていきます。
屋根補修
屋根が貼り終わりましたら、次は屋根の横の隙間から雨が入らない様に板金でL型に抑えて行きます。これを付ける事で横からの雨の侵入が無くなります。
屋根補修
最後にコーキング処理をして完成です。
今回は施工ヶ所が少ない為1日での完成になりますが、全体となると大体、5日から14日ほど掛かります。
雨の侵入が無くなったのを確認が出来ましたら、次は室内の補修に入って行く予定です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

函南町カバー工法前

函南町で玄関・窓廻りから雨漏りがするとご相談がありました。スレート屋根(カラーベスト)で築30~40年という事で塗装がひび割れたり剥がれていて、かなり屋根が傷んでいるようです。また、変色部分も多く見られます。表面の塗膜が褪せると、セメントの...........

沼津市ベランダひび割れ

沼津市で戸建て住宅の2階ベランダからの雨漏りが心配になり、ご相談いただきました。ベランダ(バルコニー)は、屋根や外壁と同様に紫外線や風雨にさらされています。劣化具合は、変わってきますが、意外と耐用年数より早く劣化するケースも多々みられる為、...........

沼津市テラス屋根

沼津市で物干しの上にテラス屋根が欲しいとご連絡をいただき現場を見に行ってきました。ウッドデッキがありましたが、テラス屋根がないため雨ざらしの状態です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325