オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市内の住宅地、お気に入りの出窓、でも屋根に落ちる雨音が半端なくうるさくて


伊豆の国市弓型出窓
既製品のアルミ製ベイウィンドウタイプの出窓です。
とても雰囲気が良く、外観も廻りとシックリと馴染み、また室内側からも部屋の雰囲気にマッチして大変気に入っておられるとの事でした。
ただ、唯一の欠点が雨量の多い雨の日は、出窓の屋根部分に落ちる雨の雫の音がポタポタドンドンと相当うるさいらしく、出窓の屋根部分を叩いてみました。アルミ製の屋根の裏面に何かを貼り付けて補強や遮音を兼ねて張ってあるようですが、あまり効果が無いようです。
伊豆の国市屋根下地作製
屋根部分の空間に何か遮音性の高い詰め物を当初考えてみましたが、それより出窓の上に屋根を設けて出窓と屋根を一体化させる方法で行なうことにしました。
また屋根の出を多くすることにより、多少の雨でも出窓のガラスが濡れにくく、出窓自体が更に大きくなり豪華でインパクトあるグレードアップした出窓になっています。
伊豆の国市アルミ製弓型出窓
木材で下地を組み、一般的な屋根の感じで工事をしていきます。屋根部分の野地板を張る前に、屋根に落ちた雨音が更に軽減するようにグラスウールを充填し、また野地板の上に石膏ボードを張りました。
伊豆の国市アルミ製弓型出窓
屋根材にガルバリウムを張り完成しました。
予報では、しばらく晴天がが続くらしいのでホースで水掛けをしてみました。
室内で音の具合を聞いていましたが、思わず両手で大きな丸を作り、満面の笑顔を浮かべられていたのが忘れられません。

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市で鳩小屋から雨漏りのためガルバリウムで重ね貼り

伊豆の国カラーベスト雨漏り
伊豆の国市雨漏りガルバ
工事内容
その他の工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万
施工事例

伊豆の国市 台風で棟板金が飛んでしまい棟をガルバリウム鋼板へ交換

伊豆の国台風板金被害
伊豆の国台風板金交換後
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
5万円
施工事例

伊豆の国市  陶器瓦から豪雨にも強い機能的な屋根材へ葺き替え

伊豆の国市瓦屋根葺き替え
S__6004746_R-2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
276万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325