オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市の2階建てのベランダのポリカが台風19号で飛びました。


ポリカ
先日の台風19号の影響で2階のポリカが飛んでしまったとの事でご連絡を頂きました。現場は沼津市です。
築年数は約40年位の建物ででした。
ポリカ
実際に現場に行かせて頂きました。1m位の範囲がなくなっていました。
通常のポリカの下にコンパネが敷いてありました。通常はあまりこういったやり方はしません。聞いたら日差しを遮る為にお施主様が自分で工事をしたそうです。
ポリカ
反対側の屋根の部分も剥がれかかっていました。台風の風の強さがわかります。
ポリカ
全体的にグラグラですので部分補修ではなく、全体的に取替が必要です。その際にコンパネを引くのは重量も掛かるので良くないことを説明しました。
ポリカ
ちなみに、最近の波板はポリカ―ボネートと言う素材を使っています。しなやかで経年劣化しても割れにくい特徴があります。昔の波板は塩ビで出来ており、経年劣化でどうしても割れやすいので最近はあまり使われないです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津雨漏り板金継ぎ目

沼津市で雨漏りのご相談がありました。腰葺き屋根の板金の継ぎ目部分に隙間ができ、そこから雨漏りしていました。

熱海台風被害

熱海市で台風により屋根の防水が剥がれてしまい室内に大量の雨が入ってくるとご相談がありました。築年数も経っており屋根、外壁も劣化がみられ雨漏りを発生させる条件はいくつかありましたが、今回はお客様のご要望により屋根の防水と外階段の貼り替えを施工...........

沼津瓦屋根現調

沼津市で「瓦屋根が劣化しています。補修しないと大変なことになりますよ」と訪問業者から高額な見積りをみせられ、困惑したお客様よりご相談をうけました。早速、瓦職人と一緒に現場調査に行ってきました。現在、「訪問業者に屋根が変だと聞いて不安になって...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325