オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市内の住宅で、屋根の中央に位置する谷材(雨樋の役目)がずり落ちそうで


裾野市平屋玄関上屋根
瓦屋根の谷部分の樋の役目をする金属谷が、固定不良により下にずれた状態になっています。
原因は固定している左右の釘が抜け落ちてしまったのか、または釘固定をしていなかったのではないかが想像できます。
谷は雨樋のように降った雨水を集めながら定めた方向に流す役割以上の重要な部分です。

裾野市平屋玄関上屋根
建物の間取りによって屋根の形が大きく変わってきます。
また屋根の形が変われば変わるほどに、屋根材では対応出来ない為に板金部分が多くなってきます。
今回の谷も板金工事の一つになります。
特に谷部分は、瓦材の内側に入りこの為に、中々取替える事に手間が掛かる為、サビにくい材質の物が使われています。
谷部分は屋根の勾配がある為に、雨水が溜まっている事はありませんが、枯葉や土埃などが堆積してしまうと雨水の流れが悪くなってしまったり溜まったりするとサビや腐食の原因をつくってしまいます。
裾野市平屋玄関上屋根
スカット綺麗に一直線になった谷は心地よく雨水が流れてくれます。
部材部品の傷みや経年劣化での傷みは、建物そのものへの老朽化へと繋がってしまいます。
老朽化や経年劣化を少しでも遅らせるために、塗装をしたり清掃をしたりメンテナンスを行なう事により総合的には出費を抑えた賢い選択となります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

裾野市ベランダのひび割れ雨漏りする前にウレタン防水で施工

裾野市ベランダ防水
裾野ベランダ防水施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

裾野で増築部分の接続取合い部分からの雨漏りが数年前から直らず、やっと解決!

裾野市雨漏り
裾野市雨漏り施工後
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 コーキング
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
31万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津雨漏り

沼津市で住宅兼倉庫の一部分より雨漏りでお困りとの連絡があり調査に伺いました。最初に目にはいったのが瓦の割れ・ズレそして、谷板金の経年劣化です。谷板金とは、屋根の谷部にある板金のことで、雨水の通り道となっている箇所です。日頃から、紫外線や雨水...........

沼津市瓦屋根雨漏り

沼津市で雨漏りのご相談があり現場調査へ行ってきました。屋根は陶器瓦です。経年劣化により陶器瓦の色褪せや割れが見られました。

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325