オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

伊豆の国市のとても斬新な屋根!でも雨漏りが起きていた


屋根腐食
一年程前に天井にシミが出来ていつ事に気付きました。
小さなシミだったのでそのまま済ましていましたが、半年後位にシミが大きくなっていたり、少し離れて他の場所にもあったので「これはマズイ、何とかしなくては」と思ったとの事でした。
三島市野地板撤去
いかにも見るからに雨仕舞が悪そうな屋根の重なり部分です。今回は雨漏り調査の水掛けで、どこの場所から浸水しているのかが、短時間の調査で発見する事が出来ました。
野地板が大分腐りかけていました。
雨仕舞い処理で、下地の状況の為にやむなく  そのように納めなければならない場合も時にはあります。
が、屋根の納まりは可能な限り複雑にしない事、そして万一の時にも手や道具が入らないような部分は作らない事が大切です。
三島市野地板補修
まずは腐った野地板の張替え作業です。
次に防水層のアスファルトシングルを上手に差し込みシーリング処理を行ないます。
水上部分は差し込み、水下部分は上に重ね、同じく上手にシーリング処理をします。屋根の両脇部分の端末処理は改めて板金にて納めました。
今度の形状は無理の無い雨仕舞処理で納めています。
施工後
いくら形の良い屋根でも、いくらモダンな屋根でも雨漏りがしてしまっては何もなりません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市屋根塗装下塗り

沼津市で経年劣化のため屋根外壁塗装のご相談。今回は、耐用年数の高い無機塗料を使用し塗装のご提案、施工をさせていただきました。塗装によるメンテナンスは10年に1度が目安とされています。無機塗料は、コストは高めですが耐用年数20年以上と寿命が長...........

三島市スレート屋根劣化

三島市で屋根補修の見積りを他社に依頼した所、『見積金額が納得できない』とご相談がありました。屋根補修や外壁塗装などのリフォームを失敗しないために複数社から見積りを取り、金額や条件を比較し、最適な業者を選ぶ事は必要なことです。

三島市アパート塗装足場

三島市のアパートで入居者様のお部屋の雨漏りが発生しました。ご相談を受け、雨漏り調査に伺いました。補修などいろいろと施しましたが、雨漏りが止まらなかった為、外壁塗装のご提案をさせて頂きました。前回の塗装から約20年ほど経っていたこともあり、ア...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325