オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市の沿岸部で海からの風が強く、軒裏のベニヤ材がビラビラ状態で


沼津市軒天足場設置
何の工事の為に作業足場を掛けているのか、お分かりでしょうか?  分からないですよね、すみませんでした。
こちらの建物は軒裏のベニヤが経年劣化でベラベラと剥がれてしまい、風が吹くたびにビラビラ状態です。
沼津市軒天ベニヤ剥がれ
こちらのお宅では外部の塗装 塗替え工事は比較的に10年を目途に塗替えを行なっていたそうですが、貼り合わせているベニヤ板そのものの接着剤が経年劣化で接着力が無くなってしまったのかも知れません。
沼津市軒天ベニヤ剥がれ
昔と違って今ではベニヤ材を剥がさずに、その上から新しい軒裏材を張っているケースが圧倒的に多いようです。
剥がしていると大工さんの手間代が嵩んで金額に反映してしまいます。
また剥がさないのでゴミの量も少なく、工期も短縮出来ます。
沼津市軒天ベニヤ剥がれ
作業足場代の金額も決して安くはなく、軒裏の張替作業だけでは大変勿体ない事も事実です。
そんな感じ訳で軒裏張替え作業のみでは終わらず、瓦屋根以外であれば屋根の塗替えや葺き直り、雨樋の塗装や掛け直し、外壁の塗替え、その他 実際に住んでいる我が家でも、自身の家の状態を把握している方は中々いらっしゃらないのではと思います。
建物の全体を診てみると、意外と傷んでる事が多いものです。
直すという事は費用が発生してしまします。しかし一度傷んでしまったものは進行する事はあっても元に戻る事は絶対にありません。
要は軽症の内に対策を講ずる事が大切です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325