オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津地区は海からの風が強く、だから塩ビ製波板よりも波板ポリカが断然オススメ


ポリカ
今から20年位前は主流だった塩ビ製波板です。その当時にも波板ポリカはありましたが、大変に高額でしたので、一般家庭向きではありませんでした。
真っ平な板状のポリカボネートを波板状に成形したものです。寒暖の差の温度や紫外線にも大変に強く粘り弾力性に富んでいる大変優れものです。
寒暖の差が激しく、紫外線の影響を受けやすいために劣化速度が速く、10年を越えた辺りから急激に粘りが無くなりもろくなってしまいます。
ポリカ
一度ひび割れが生じると、風などの影響でひび割れが次第に水上へと伸びあがっていきます。
風が吹くたびにパタパタしはじめ、ひび割れが広がっていきます。
もうこうなってしまうと対処の方法がありません。
先ほど波板ポリカはとても高額であることを言いましたが、現在では需要が増え、そのためにコストもだいぶ下がって随分求め易くなっています。
全体シェアの80パーセントは波板ポリカ製品になっています。


ポリカ
商品の色目も豊富で、紫外線吸収タイプ・熱線吸収タイプもあります。
板金業者さんによっては塩ビ製波板はもう扱っていないという所もあり、それほどに塩ビ製波板と波板ポリカには素材そのものにその性能がはっきりと出ています。
ポリカ
塩ビ製波板も、波板ポリカも張替え手間の金額は何ら変わりません。 材料代が少し割高になるだけです。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津雨漏り

沼津市で住宅兼倉庫の一部分より雨漏りでお困りとの連絡があり調査に伺いました。最初に目にはいったのが瓦の割れ・ズレそして、谷板金の経年劣化です。谷板金とは、屋根の谷部にある板金のことで、雨水の通り道となっている箇所です。日頃から、紫外線や雨水...........

長泉雨漏り

長泉町で1階店舗の窓周辺からの雨漏りのご相談があり現場調査にいってきました。

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325