オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市の高台で、屋根瓦の台風被害に遭っている事をお隣りの屋根業者が教えてくれた


施工前
昨年の台風24号による屋根瓦に関係する被害でしたが、これも下から見上げた限りでは中々被害に遭ったという事が分からず、お隣り桟に入っていた瓦職人さんから「 瓦が割れてるよ」と教えてくれたとの事でした。
屋根瓦破損
瓦が飛んだりずれたりしたくらいでは屋根の野地板までが割れてしまうという事は無く、台風時に何かが飛んで屋根を直撃して瓦を砕き野地板までをも割ってしまったようです。
幸いにも人に当たって怪我をしなかった事が不幸中の幸いだったと思います。
施工中 屋根下地
周囲の瓦を移動し、割れた野地板を垂木3本分、部分的に張替えました。
三島の箱根のすそ野で、三島の中ではやや高台に位置しています。なので風も半端なく激しい状態だったのでしょう。
今だに、何が屋根の上を直撃したのか全くもって手掛かりも無く不明です。


施工後
どんな小さな工事であっても、外部作業足場は必ず設けなければいけません。
こちらの改修工事も例外ではなく、外部作業足場を掛けてから一週間ほど屋根業者さん不足で作業が進行しませんでした。
すべてが終了したのは足場を掛けてから10日間の日数が経ってしまいました。
また外部作業足場費用は改修工事の中でダントツに高く、全体の見積金額の6割超えとなっています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325