オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市内、木造アパートに屋根と窓ガラスを単管パイプが突き破って!


屋根瓦破損
昨年の台風24号で被害に遭った木造2階建て共同住宅の屋根に、コンパネと単管パイプを番線(太い針金)絡め縛ったモノが約30メートル幅の栗林の上を飛び、アパートの屋根と窓サッシを直撃しました。
屋根からは雨漏りが、そして窓サッシを直撃した単管パイプは、窓の脇に置いているベッドにわずか50センチの所で止まってました。ガラスの破片は部屋中に飛び散っていました。
あまりにも台風が酷く怖かったので隣のダイニングでテレビを見ていたのが不幸中の幸い、思い出すとゾッとすると言っていました。
屋根瓦破損
他県に住む家主さんと連絡を取り、「災害保険は使うが保険金額が下りてから等と悠長なことは言ってられない、直ちに工事に取り掛かれる手配をしてください」との回答をいただきました。
施工中
外部作業足場の手配をし、アルミ製の窓サッシの手配、大工さんに屋根屋さん、そして各建材・材料関係を手配しました。
屋根工事・窓サッシの入替工事・クロス工事・諸所工事と職人不足の中、第一優先現場という事で全工程を3日半で終了することが出来、業者さんには只々感謝でした。

アパート屋根補修施工中
今回、台風災害とは言え、何処から飛んできた単管パイプなのかが分かっていましたが、災害時の場合には所有者には一切の責務等は無い事が私は知らず、一つ勉強になりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325