オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市のアパートの壁を下塗りのフィラーを塗装しました。


こんにちは!!昨日、仕事の用事で熱海に行って来ました。そうしたら、梅の花がちらほら咲いていました。もうすぐ春がきますね。
さて、今日は、先日から行っています、アパートの下塗り塗装に入って行きます。高圧洗浄してから1日乾かすのに開けました。
P9170204_R-simple
今日から下塗りに入っていくのですが、今回は仕上げの塗料でアレスダイナミックトップを使用しますので、同じメーカーの下地塗料を使います。アレスダイナミックフィラーです。やはり、仕上げの塗料に沿った下地材を使うことが重要です。そうする事で、塗料同士の剥離を防いだりする事が出来ます。
下塗り
下塗り開始です。この日は良く晴れてくれたので良かったです。色が分からなくなると面倒なので、今回は下地のフィラーはホワイトを使いました。ローラーで丁寧に塗っていきます。
下塗り
屋上部分の下地のフィラーを塗り終わりました。左の緑色の部分は防水層なので、また違う塗装処理をします。
下塗り
初日は屋上と軒天井と壁面の一部までは、塗装が出来ました。今回は下地処理は1度塗りで大丈夫でしたが、お家によっては、下地材が壁に吸い込まれてしまい2度塗装をしないといけないお家もあります。1回で良いかどうかは実際に塗装をしてみないとわからない部分です。弊社では、下地材の吸い込みが激しい場合は、お施主様と相談の上どうするかを決めて行きます。

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円
施工事例

三島市 軽量鉄骨アパートの外部塗装を2階段室軒裏より雨漏りの調査と修理

三島アパート塗装
三島アパート塗装後
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
286万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325