オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三島市のアパートの壁を下塗りのフィラーを塗装しました。


こんにちは!!昨日、仕事の用事で熱海に行って来ました。そうしたら、梅の花がちらほら咲いていました。もうすぐ春がきますね。
さて、今日は、先日から行っています、アパートの下塗り塗装に入って行きます。高圧洗浄してから1日乾かすのに開けました。
P9170204_R-simple
今日から下塗りに入っていくのですが、今回は仕上げの塗料でアレスダイナミックトップを使用しますので、同じメーカーの下地塗料を使います。アレスダイナミックフィラーです。やはり、仕上げの塗料に沿った下地材を使うことが重要です。そうする事で、塗料同士の剥離を防いだりする事が出来ます。
下塗り
下塗り開始です。この日は良く晴れてくれたので良かったです。色が分からなくなると面倒なので、今回は下地のフィラーはホワイトを使いました。ローラーで丁寧に塗っていきます。
下塗り
屋上部分の下地のフィラーを塗り終わりました。左の緑色の部分は防水層なので、また違う塗装処理をします。
下塗り
初日は屋上と軒天井と壁面の一部までは、塗装が出来ました。今回は下地処理は1度塗りで大丈夫でしたが、お家によっては、下地材が壁に吸い込まれてしまい2度塗装をしないといけないお家もあります。1回で良いかどうかは実際に塗装をしてみないとわからない部分です。弊社では、下地材の吸い込みが激しい場合は、お施主様と相談の上どうするかを決めて行きます。

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市で雨漏り屋根補修 原因は折板屋根板金の大きな錆び穴でした

三島市雨漏り板金錆び穴
三島市雨漏り補修完工
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

三島市で瓦棒葺きトタン屋根の雨漏り パテ処理と屋根塗装完了

三島トタン屋根塗膜剥がれ
三島市トタン屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
パテ シーラー塗装
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
34万円
施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

清水町スレート屋根塗装後

今回ご依頼の工事内容は、屋根(スレート系)の全面塗替え、そして外壁サイディング(タイル調模様)の全面塗替え、細かい所で雨樋・軒裏・破風板廻り・アクセントモール関係となり、結局は外装材のすべてを全面塗替え工事ということになりました。建物は輸入...........

沼津市屋根塗装下塗り

沼津市で経年劣化のため屋根外壁塗装のご相談。今回は、耐用年数の高い無機塗料を使用し塗装のご提案、施工をさせていただきました。塗装によるメンテナンスは10年に1度が目安とされています。無機塗料は、コストは高めですが耐用年数20年以上と寿命が長...........

三島市スレート屋根劣化

三島市で屋根補修の見積りを他社に依頼した所、『見積金額が納得できない』とご相談がありました。屋根補修や外壁塗装などのリフォームを失敗しないために複数社から見積りを取り、金額や条件を比較し、最適な業者を選ぶ事は必要なことです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325