オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市御園の倉庫で外壁スレートのコーナーが破損しました。


三島市御園倉庫外壁
三島市御宿の倉庫で外壁はスレートに
なっており、電気配線の際、高所作業車が
コーナーに接触し、割れてしまったようです。
雨漏りすると、大変なことになってしまうので、
緊急でビニール養生をしてありました。

三島市御園倉庫外壁
地面からの高さは3メートルくらい上になります。
コーナースレートは縦1本1.5メ―トルあります。

スレートとは、セメントと繊維を成型して作った
基本波型の板です。2004年前に作られたものは
とくに繊維としてアスベスト(石綿)が
使用されております。飛散したものが体に入ると
発癌性があると言われていますので、
十分注意しなければなりません。

三島市御園倉庫外壁
スレートは耐久性が25年以上とも言われています。
また、不燃材で防火構造として認定されています。
その他、遮音性がり値段も比較的安価です。
今回のコーナースレートは雨漏りしないように
上下で重なるような形状なっています。
三島市御園倉庫外壁

反対の角が正常です。雨が降る前に

できる限り早めに直したいものです。


私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-49-3325 まで。

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円
施工事例

三島市 軽量鉄骨アパートの外部塗装を2階段室軒裏より雨漏りの調査と修理

三島アパート塗装
三島アパート塗装後
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
286万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325