オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市郊外、平屋建て事務所の折版屋根が雨漏りを!


プレハブ建屋
雨漏りです。
プレハブ系軽量鉄骨、屋根が折版での雨漏りは割と珍しいのではないでしょうか。
というのは、屋根自体が比較的単純に構成されており、複雑な部分がほとんど無い所にあります。
とはいっても、両端の面戸部分や折版が始まる部分と終わりの部分がどのような納まり方になっているのか気になる所です。
折版の場合はほとんどが内樋スタイルが多く納めてあります。

軒板破損
調査の結果、ケラバ方向に取付ている船底状の内樋の端に位置する竪樋との取合い部分に不良個所を発見しました。
そのヵ所の雨樋部品の接着が経年劣化状態となり、シーリングの役目を果たしておらず、そかから僅かずつ雨漏りを起こし、軒裏に垂れていました。
幸いにも少量の雨水浸入と、乾燥が早かったようで、軒裏ベニヤ用の桟の腐れも無く、取替える必要もありませんでした。

外壁汚れ
そこから軒裏へ回る雨水と、建物内部へ浸水するものと分かれて雨漏り状態となった訳です。
雨漏り跡
事務所室内の天井に出た雨漏りのシミです。
こちらも雨漏りの量が少なかった事で天井材にも問題がなく、同色の水性用ペイントを塗布することにより張替えなくても済みました。
今まで雨漏りが起こっていなくても、気象条件・建物の立地条件などにより、素材の経年劣化速度は異なります。
建物が築10年を経過したら、3~5年毎に屋根に登って点検したりする事をお勧めします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊豆の国市 瓦屋根の雨漏り修理 瓦差し替えによる補修

伊豆の国市瓦割れ補修跡
伊豆の国市瓦差し替え後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
1.5万円
施工事例

沼津市 雨漏りでご相談 差し掛け屋根をMFシルキーで重ね葺き

沼津市スレート劣化
沼津カバー完工
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
64万円
施工事例

伊豆市 雨漏りのため瓦屋根からガルバリウム鋼板で葺き替え

伊豆市瓦葺き替え
伊豆市葺き替え完了
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨漏り修理
部分塗装
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
260万円(テラス屋根・軒天補修含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

裾野市瓦雨漏り

裾野市の寄棟屋根の落ち着いた感じのお宅です。雨漏りのご相談があり、お伺いしました。

沼津雨漏りスレート

沼津市にお住まいの方より雨漏りでご相談があり、早速、現状を確認するためお伺いさせていただきました。屋根に上がってみるとブルーシートが敷いてありました。

函南町雨漏り

函南町で木々に囲まれた中にある一戸建てのお家です。風呂場の天井にシミがあるのを見つけ、心配になり当社にご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325