オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の塗替えに抜群の威力を発揮する理想の塗料!


施工後
施工前
今迄に何度となく飛び込み営業で、「 近所で塗装工事を工事してるので安くします!」そんな決まり文句的な営業マンが訪ねて来ました。すると私は「 親切丁寧にやってくれる業者さんが決まっているので 」そんな決まり文句を私も言ってお引き取りいただいています。
私も「 どうしてその業者さんに決められないのですか?」と尋ねると、「 どこの業者さんかも分からない、仮に近くで工事をしていても安くなる筈がないと私は思っています。それに私は私なりの判断で選びたいんですよ 」そんな事を教えてくれました。 実に貴重なご意見聞かせていただき感謝です。
今回お仕事をいただいた内容は屋根の塗替え工事と仮設足場が掛かっているのでと、外壁絡みの塗替え工事です。
今回はアステックペイントという気象条件が日本より厳しいオーストラリアで、環境の下で開発された製品をお勧めしました。日本に比べ紫外線量や寒暖の差も著しく、塗料自体が何十倍も伸びるんです。この伸びるという所にもこの塗料の優れた特徴があります。建物の屋根や外壁は熱くなれば膨張し寒くなれば収縮します。この状態を繰り返す事によって普通の塗料は動きに着いて行けずにヒビが入り始めてしまうのです。ここに雨が浸入する事により下地と塗装被膜が剝がれ易くもろくなっていくのです。

施工後
施工後

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325