伊東市の店舗の屋根の半分を板金屋根を被せました。


こんにちは!!
先週から台風がすごくて一時はどうなるかと思いましたが、こちらは
あまり被害が無くて良かったです。
さて、今日は伊東市に賃貸物件を持っている大家様からのご注文で、
テナントの屋根の重ね葺きのご依頼を頂きました。実は、谷から雨漏りしていました。

屋根
今回の施工前の写真です。谷が錆びてしまいそこから漏水していました。
伊東市屋根 アスファルトルーフィング貼
既存の屋根はそのまま残して、上から防水シートを敷いていきます。通常のアスファルトルーフィングを敷いていきます。
伊東市屋根 アスファルトルーフィング
次に、防水シートが飛ばない様にするのと、屋根材の下地を兼ねた桟木を打っていきます。ちなみに屋根を次の日に葺こうと予定していましたが、台風のせいで4日ほど延びてしまいました。その間雨が降ったのですが、漏れは無かったとの事でした。良かったです。
伊東市の店舗屋根ガルバリウム鋼板
屋根を葺いていきます今回はなるべく錆びない様に谷の方まで屋根材を伸ばしました。屋根材はガルバリウム鋼板の波板で錆びにくいので、海沿いの屋根のは良いと思います。とは行っても定期的なメンテナンスは必要です。
伊東市屋根 笠木で完成
最後に笠木を付けて完成しました。他にも悪くなっている所にも板金を被せておきました。どうしても海沿いのお家は錆びやすいので、こうなる前に早めの対処が必要ですね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市三園町 会社倉庫の屋根を重ね貼り

倉庫屋根施工前
倉庫屋根完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
屋根GL波板 胴縁下地
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

沼津市で耐震性を考えて、屋根を軽量化(横暖ルーフ)

瓦撤去
横暖ルーフ葺き
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフ きわみ
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
213万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_20181001_090651_R

今回は、沼津市で台風による被害で、窓上についている霧除けの屋根部分が剥がれてしまったお家の修理に入らせていただきました。台風による強風で、下から巻き上げられてしまった板金は、多少の風でもバタンバタンと音が鳴って、近隣にご迷惑を掛けない為に、...........

屋根塗膜劣化

今回は、台風の影響もあり屋根材(コロニアル屋根)が破損してしまい、雨漏りが発生してしまったとの事で、現場調査に伺いました。早速屋根に上って見ると、何か所か屋根材がずれていたり、割れてしまっているのが確認出来ました。恐らく、築30年は経ってい...........

屋根材腐食

カラーベスト葺きの寄棟屋根です。お施主様の話では築35年以上経つのですが、その間一度も塗り替えた事が無く、カラーベスト自体元々の色がかろうじて薄っすら残っている程度です。登り棟や本棟の板金から捨て谷部分の板金に至るまで、サビが著しく、よく見...........