三島市のマンションの外壁タイルが剥がれました。


タイル
タイル
こんにちは。最近暑さがどんどん増してきていますね。熱中症にならない様に気を付けます。

先日、タイルが取れたので見に来て下さい。とご連絡を頂き現場にお伺いさせて頂きました。
タイルが取れたと聞いていたので、1枚2枚が欠けて取れたのかなと、勝手に想像していました。
現場に着くと下の部分がごっそり無くなっていました。お客様に聞くと、朝に大きい音がして外に
出たら剥がれていたそうです。人に当たらなくて本当によかったです。

こちらのマンションは築25年のマンションですが、こんなに剥がれてしまうのはあまり無いと思います。
下の部分がこれだけ剥がれてしまっていたということは、上の部分も多分浮いています。実際たたいてみると
中が浮いている音がしました。普段ですとタイルを叩いてもしっかり付いていれば、鈍い音しかしないのですが、
叩くとポコポコ音が跳ね返ってきました。
とりあえず、タイルが落ちてけがをしないように、ダメな部分のタイルは撤去しました。

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市加茂 カラーベスト屋根改修

施工前剥がれ
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
51.6万円
施工事例

三島市三恵台 屋根塗装

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
47.6万円
施工事例

三島市内、金属瓦屋根の塗替え工事

塗装のはげ・ひび割れ
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
フッ素塗装
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
114万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

タイル

先日、現調からご成約を頂きました、三島市のマンションの現場の下地処理工事です。前回の調査で剥がれている部分と放っておくとまた、剥がれそうなタイルがありましたので、今回はまず、剥がれそうな部分をはがしていきます。タイルを触りながら、良い場所と...........