清水町で屋根外壁の劣化があるため、現地調査を行いました。

【台風25号に関する注意のお知らせ 10/7更新】
大型で強い台風25号は10月7日未明、日本海で温帯低気圧へと変わりました。温帯低気圧になっても、台風に匹敵するくらいの暴風が吹くおそれがあります。これから温帯低気圧が近付く北日本では引き続き、暴風や高波に警戒してください。
 毎週のようにやってくる台風で屋根に被害が出ている方・被害を受けているかもしれない方もおられると思います。どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼらず、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

現在、台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順番に対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

高圧洗浄後
高圧洗浄後
変色・コケ
清水町で屋根や外壁の劣化があるため、現地調査を行いました。
もともと外壁タイル部分で腐食があり、足場を仮設したので、
全体の調査もということでお施主様からのご依頼もあり、確認することになりました。

屋根に登ってみると、やはり全体的に色褪せがあり、
水はけが悪いようで、模様の周りが黒ずんでいるのが確認できます。
その証拠に、模様の周りにはコケが生えている場所もあり、
水はけが悪いことがわかります。

屋根も全体的にメンテナンスが必要な時期が
来ていることがわかります。今回はまず
塗装をすることをお勧めしました。






コーキングが経年劣化
コーキングが経年劣化
外壁・足場
足場がありますので、次は外壁の調査をすることにしました。
外壁はタイル部分とサイディング部分に分かれていますが、
共通していることは、目地のコーキングが経年劣化により、
ひび割れや、痩せているのが確認できました。
これも、メンテナンスのサインとなります。

既存サイディング外壁部分は、触ると塗装の経年劣化により
手に粉が付くチョーキングが見られました。

結果、外壁目地のコーキングのやり替えと
外壁塗装のメンテナンスが必要な状況でした。

あとは既存がサイディングとタイル面に分かれているため、
どのような材料を選定するのがベストか決めなければいけません。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円
施工事例

沼津市下香貫 工業化住宅の外壁・屋根塗替え

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
104.7万円
施工事例

沼津市岡宮 外壁・ベランダ塗装、破風板補修工事

塗装施工前
塗装施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
その他塗装
使用素材
水性弾性セラミシリコン・セラMレタン・ガルバリウム銅鈹・掃出し窓・アルミ縦格子
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円

同じ地域の施工事例

施工事例

駿東郡清水町 既存屋根の上に新たに屋根葺きを!!

施工前
折板屋根補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
波板ガルバリウム鋼板0.35厚
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島市3階建アパート 1階部分水槽

こんにちは!!何とか、今日も晴れました。逆に明日は雨が良いな~外壁の水洗いが明日はあります。さて、昨日の現調した三島市の3階建てのアパートの現場調査の続きです。昨日は時間切れになったので、再現調になりました。

三島市3階建アパート外壁

こんにちは!!最近の天気予報が朝晴れの予報なのに、午後見ると雨の予報になっていることがしばしば・・・なかなか悩まされます(泣)今日は三島市のアパートの外壁塗装の現場調査です。以前塗装をしてから、約20年経つとの事で今回塗装工事を思い立ったと...........

三島市2階建アパート外壁

こんにちは!!今日は、比較的涼しいですね。最近の暑さが異常なだけなのですが、すごく涼しく感じます。さて、今回は、三島の大家様からのご依頼で、アパートの点検をしてもらいたいとの事で、行って来ました。