2026.08.06
「屋根の部品が飛んでしまったかもしれない」とのご連絡をいただき、裾野市のご自宅へ点検に伺いました。 まずは2階の大屋根(一番高いところにある大きな屋根)ですが、 本来であれば、屋根のトップにある合わせ目部分を守る「棟板金(むねばんきん)」という金属カバーがあるはずなのですが、すっ…
今回は、沼津市のお客様より「玄関の上の屋根から雨漏りがしている」というご相談をいただき、現場へ駆けつけました。
ご自宅をしっかり調査させていただいたところ、玄関上の「スレート屋根(セメントと繊維で作られた板状の屋根)」と、屋根の一番高い部分にある金属の板「棟板金(むねばんきん)」がかなり傷んでいる状態でした。
屋根を取り付けるだけでなく、細部の防水(コーキング処理)も徹底しておこないます。
カバー工法による屋根工事がすべて完了いたしました!
施工後の屋根は「MFシルキー」独特の質感が光に映え、見違えるほど美しく上質な仕上がりに。
お客様からも「これで大雨の日も安心して過ごせます!」と大変喜んでいただけました。
私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます。お住まいのご相談はお気軽にご連絡ください。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん沼津店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.