2026.01.01
「ベランダの床、放置して大丈夫?」三島市で屋根・外壁工事と一緒に防水工事を実施! 三島市のみなさまこんにちは。街の屋根やさん沼津店です。今回は、屋根塗装、外壁塗装と続いてご紹介してきた三島市のお客様宅で実施したベランダ防水工事をご紹介します!※過去ブログはコチラ▼ ◆屋根塗装:三…
そこで今回は、単なる防水のやり替えではなく、
屋上の勾配(こうばい)からやり直す工事を行うことにしました。
勾配とは、雨水が自然に排水口へ流れるようにつけるわずかな傾斜のことです。
屋上全体のレベル(高さ)を細かく測りながら、
・高くなっている部分
・低くなっている部分を一つひとつ確認し、モルタルを使った左官工事で調整していきました。
元の状態は、高低差があちこちにあり、勾配を整えるのは非常に難しい作業でしたが、時間をかけて丁寧に仕上げていきます。
勾配調整と同時に、
新しい排水ドレンの取り付けも行いました。
今度は雨水が確実に集まり、スムーズに排水される位置・高さで設置しています。
これにより、雨水が溜まりにくく、防水層に負担をかけない屋上へと生まれ変わります。
私たちは、その場しのぎではなく、原因から改善する工事を大切にしています。
屋上の雨漏りや防水でお困りの方はお気軽にご相談ください。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん沼津店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.