2025.09.18
破風板板金巻き工事で木部劣化をカバー!軒天も修繕しました 沼津市のみなさまこんにちは。街の屋根やさん沼津店です!今回の現場ブログは築20年のお住まいの屋根リフォーム事例をお届けします!リフォーム内容は劣化が進んでいた破風板を、ガルバリウム鋼板で補強する「破風板板金巻き工事」と「軒…
こんにちは、街の屋根やさん沼津店です。沼津市近隣の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、伊豆市のお客様から「雨漏りが続いてしまい不安なので、思い切って屋根を葺き替えたい」とご相談をいただき、施工させていただいた現場の続編です。
瓦屋根からガルバリウム鋼板屋根への葺き替えは、軽量化による耐震性向上にもつながる人気の工事です。
本日は棟板金の取り付けから仕上げまでをご紹介します。
次に、壁際の雨仕舞いとなる雨押え板金を職人が加工して取り付けました。
雨押え板金の役割は、外壁や窓枠から雨水が入り込むのを防ぐこと。
これがしっかり施工されているかどうかで、雨漏りリスクは大きく変わります。
屋根と外壁の取り合い部分は特に雨水が溜まりやすいため、
細かい加工・角度調整をしながら丁寧に納めていきました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん沼津店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.