セキスイハイムの屋根の仕様とその特徴を多様な種類の形状とともにご紹介!
家を建てる際、屋根の選択は非常に重要な要素だと考えられます。
例えば、セキスイハイムの屋根はその多様性と高品質で注目を集めています。
この記事では、セキスイハイムの屋根の仕様とそのメリット、さらには屋根の多様な種類の形状について解説します。
興味をお持ちの方は、ぜひ最後までお読みいただき、最適な屋根選びの参考にしてください。
セキスイハイムの主力商品「パルフェ」の屋根は、サビや雨風に強いステンレス素材を採用しています。
ステンレス素材は、他の金属素材に比べてサビに対する耐性が高く、長期間美観を保てるのです。
日本の多湿な気候においては、サビに強い素材は有用なものとなっていますよ。
ステンレス素材は、軽量性も魅力の一つです。
軽い屋根材は、建物全体の耐震性を高める効果があります。
なぜ軽い屋根材が耐震性を高められるのかというと、地震発生時に上からかかる重力が少ないため建物が安定しやすいためです。
ステンレス素材の屋根は、耐用年数が長いとされており、定期的なメンテナンスを行えば50年以上の耐用年数が期待できます。
耐用年数が長いため、長期間にわたって安心して住めますよ。
・陸屋根
セキスイハイムの陸屋根は、太陽光パネルを土地の向きに関係なく最適な方向に設置できるというメリットがあります。
陸屋根は屋根に傾斜が無く平たいのが特徴です。
陸屋根にすると、土地の向きを気にすることなくエネルギー効率を最大限に高められるのです。
・片流れ屋根
セキスイハイムでは一部を片流れ屋根にできます。
この形状は、デシオとスマートパワーステーション以外の製品で採用可能です。
特に、デザイン性を重視する場合に適しているでしょう。
・切妻屋根と寄棟屋根
切妻屋根は、ドマーニシリーズでのみ採用可能です。
寄棟屋根は、スマートパワーステーションGRで選択可能です。
それぞれの形状には独自の特長とメリットがあり、住まいのスタイルやニーズに応じて選べます。
今回は、セキスイハイムの屋根の仕様やその特長、多様な種類の形状について紹介しました。
サビに強いステンレス素材、軽量で耐震性に優れた構造、そして多様な形状から選べる自由度。
これらの要素を総合的に考慮して、お客様の理想の屋根を選ぶことをおすすめします。
屋根工事を検討している際にはぜひ当社にご相談ください。
8時~19時まで受付中!
0120-49-3325