伊豆の国市 瓦の浮きを放っておくのは危険!瓦専用ボンドで固定
伊豆の国市で瓦屋根が浮いているとご相談がありました。 瓦職人と一緒に現場調査です。
職人の長年の勘と独自の目線で、屋根の不具合部分の細かいところまで点検していきます。
瓦が少しズレてかみ合わずに浮いている箇所が確認できます。
少しの浮きでは、雨漏りに直結する事はほとんどありませんが、台風や強い風に当たった時、この浮いている瓦が更に風で煽られて最悪の場合瓦が飛んでしまい、そこから雨漏れする危険性があります。 また飛んでいった瓦が下に落ち二次災害が起こる可能性も低くはありません。
対処方法としては、瓦のかみ合わせを直せば元に戻ります。
しかし、一度でも瓦が浮いた箇所は、強風などで浮きやすくなる為、専用ボンドで固定することをご提案いたしました。
他の箇所で早急に補修を必要とする所はないことをお伝えして、瓦の浮きの補修をしていきます。
今回は、瓦の下にボンドを入れ込んで固定した為、相当な強度が出ると思います。
今回は早い対応だった為、施工期間1日、費用:8000円と最小限の補修で済みました。
瓦の浮きに気が付いたら絶対に放置せず、すぐに補修を行うことをオススメします。
すぐに行うことで補修費用や建物へのダメージも少なく済みます。
普段気にすることのない屋根ですが、様々な事態が引き起こされています。
屋根は毎日、雨風や日光から皆様の生活を守るために働いてくれています。
そんな屋根に不調がないか、定期的にメンテナンスをしてあげることは、皆様の住宅を守るために非常に重要なことです。
気になる症状がなくとも、10年から15年ほどを目途に点検などのメンテナンスをすることは、屋根を長持ちさせるための秘訣です。
平日8:30(土日祭9:00)~18:00(土日祭17:00)まで受付中!
0120-49-3325