2023.10.28
清水町にある工場のメンテナンスのご紹介です。雨漏りのご相談がありました。 現場調査へお伺いした結果、屋根の部分的な錆びと外壁のコーキングの劣化が見られました。今回は、屋根の部分塗装と外壁のコーキング劣化のため打ち替えのご提案をさせていただきました。 屋根部分塗装 まず、錆びを丁寧…
今回は、飛ばされてしまった部分だけを直すのではなく、これを機に全体を一段下げて設置し直したいとのご希望をいただきました。
2段構造のままだと、風を大きく受けてしまい再び飛ばされるリスクがあるため、
「1段にして風の影響を減らしたい」という、実用的で安心なご提案です。
現状のポリカは、塩化ビニール製の波板でした。
塩ビ製は価格が手頃な反面、年数が経つと紫外線や気温変化で割れやすくなるという弱点があります。
そこで、今回はより長持ちする素材としてポリカーボネート製の波板をご提案しました。
ポリカーボネートは、耐衝撃性や耐候性が高く、透明度も長く保てるため、
「一度直したらしばらく安心できる」素材です。
これにより、強風にも強く、美観を保ちながら長期間安心してお使いいただける仕上がりが期待できます。
今回の現場では、台風による被害からの補修工事というきっかけでしたが、お客様が「せっかく直すなら、より安心できるものに」と前向きに考えられたことで、より良い仕上がりに繋がりそうです。
風の強い地域では、塀やカーポートなどのポリカ波板のメンテナンスはとても大切です。
「少し割れてきた」「浮いている気がする」といった小さな異変も、放置せずに早めの点検をおすすめします。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん沼津店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.