2025.12.28
三島市で外壁の塗り替え相談~「白」から「青」への大胆な挑戦 三島市のみなさま、こんにちは。街の屋根やさん沼津店です。前回の現場ブログでは、鮮やかなグリーンに蘇った屋根塗装の様子をお伝えしましたが、今回はその対となる「外壁塗装」にスポットを当ててご紹介します!(前回の現場ブログ:三…
まずは、給水塔本体の塗装作業からスタートです。
給水塔は「FRP(繊維強化プラスチック)」という素材でできています。FRPは、ガラス繊維などをプラスチックに混ぜて強化したもので、軽量で丈夫・水に強いという特徴があります。浴槽や車のバンパーなどにも使われる素材です!
長年の風雨や紫外線により表面が劣化していたため、まずは専用の下塗り材(シーラー)を塗布して下地を整えます。
このシーラーが、上から塗る塗料の密着を良くし、剥がれを防ぐ重要な役割を果たします。
FRP部分の保護、鉄骨の防錆処理ともにしっかりと施工しましたので、これから長く安心してお使いいただけます。
外壁塗装の仕上げとして、屋上や付帯部分の塗装を行うことで建物全体の耐久性と美観をトータルに維持できるのが大きなメリットです。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん沼津店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.