オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

熱海市で台風被害 屋上のシート防水が剥がれウレタン防水施工


熱海市で台風により屋根の防水が剥がれてしまい室内に大量の雨が入ってくるとご相談がありました。
築年数も経っており屋根、外壁も劣化がみられ雨漏りを発生させる条件はいくつかありましたが、今回はお客様のご要望により屋根の防水と外階段の貼り替えを施工していきます。
シート防水で施工をよりも剥がれにくいウレタン防水が今後の為になるので、少し高いですがウレタン防水でのご提案をしました。
熱海台風被害

熱海外階段劣化
熱海外階段施工
外階段の屋根も劣化しており危険な状態でした。
新しくトタンを貼り替えていきます。
熱海外階段
熱海外階段塗装
既存の屋根を撤去し、外階段の屋根を新しいトタンに貼り替え後、塗装しました。
熱海陸屋根材撤去
熱海既存屋根材撤去
熱海陸屋根劣化
既存の下地を撤去、下地もかなり劣化が進んでおり、新しく下地を貼りウレタン防水をしていきます。
陸屋根(りくやね)は、屋上としてスペース利用できるメリットはありますが、デメリットとしては、勾配がなく降った雨が溜まりやすいため劣化を早めてしまいます。
熱海陸屋根ウレタン防水
熱海ウレタン防水
下地を貼り終え、塗装をしていきます。
下塗りとして微弾性塗料を下塗り、中塗りの2回、上塗りと仕上げにウレタンを2回塗布していきます。
ウレタン樹脂は収縮性、柔軟性が高く防水層のひび割れ起こしにくくさせ雨漏りの発生を防ぎます。
熱海陸屋根脱気筒
熱海ウレタン防水屋上
脱気筒も設置しました。
屋上の下地は湿気を含んでおり、屋上の防水層と下地の間に発生した湿気を排気するための脱気装置です。
面が広い為、養生し面を区切ってから順に塗布していきます。
膜厚の目安は大体2~3mm程度が目安となります。
脱気筒やドレン周辺などは、しっかりと膜厚をつけて塗布します。
熱海台風被害ウレタン坊水
熱海ウレタン防水完工
施工期間2週間で完工しました。
雨の心配もなくなり、お客様にも大変喜んでいただきました。
築年数の事もあり、これからも大切なお住まいを守るために定期的な点検は必要になるとお伝えしました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊豆の国市 瓦屋根の雨漏り修理 瓦差し替えによる補修

伊豆の国市瓦割れ補修跡
伊豆の国市瓦差し替え後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
1.5万円
施工事例

沼津市で折板屋根パラペット笠木のコーキングと塗装で雨漏り解決

沼津市折版屋根錆び雨漏り
沼津市屋根錆びウレタン塗装
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
コーキング材 ウレタン樹脂塗料
築年数
50年
建坪
保証
5年間
工事費用
3.7万円
施工事例

三島市で瓦棒葺きトタン屋根の雨漏り パテ処理と屋根塗装完了

三島トタン屋根塗膜剥がれ
三島市トタン屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
パテ シーラー塗装
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
34万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津スレート屋根現調

沼津市にお住まいの方よりスレート屋根が浮いているとご相談がありました。早速現場を確認させていただきました。切妻屋根に上がってみると経年劣化のため防水性が低下し、全体的に色褪せ、苔が生え、割れやヒビが見つかりました。スレート屋根の耐用年数は環...........

沼津市棟破損

沼津市で屋根の棟板金の一部が飛ばされたとご相談があり、現場調査にいってきました。寄棟屋根で築30年程経過しているとの事です。今まで、大きな補修をしていないとの事で、外壁も点検させていただきました。

清水町テラス屋根劣化

清水町のお宅です。テラス屋根の腐食、既存屋根の谷部分に穴が開き、トタンの錆びについてご相談がありました。テラス屋根は下地を補強し屋根材の張替え、谷部分は板金取替、錆びたトタンは張替えのご提案をさせて頂き、早速テラス屋根の工事に取り掛かります...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325