裾野市の2階建ての住宅の雨樋から雨漏れしたいました。


こんにちは。今日も雨ですね。こんな日は、明るく行こうと思います。それだけで気分が上がる気がします。
今日は裾野市で雨樋から水が漏れるとの事で行って来ました。
雨樋
現場に着きました。お庭に入ると右手に銅で出来た立派な雨樋でした。よく見ると縦樋から、滝のように水が流れていました。お施主様がコーキングで何度か補修をしたそうですが、やってもすぐ漏れてしまうみたいで交換を希望されておりました。

雨樋
上からもみさせて頂きました。本来であれば、屋根に乗りたい所ですが、本日はあいにくの雨で乗れませんでしたので、引きの写真のなりました。(笑)
あれ?よく見ると2回は塩ビの雨樋でした。聞いたら、一階の部分はこだわりがあったらしく豪華にしたいとの事で銅製の雨樋にしたそうです。

雨樋
吊り金具と横樋もあまり上階は良くないので今回の見積もりでは吊り金具と横樋の交換もご希望されておりました。
今回は銅の樋ではなく塩ビの樋で良いとの事でなぜかと聞いたところ、こだわっていたおじいさまが亡くなったのでこだわりが亡くなったそうです。

雨樋
和風のお家でもったいないなぁと思いつつご予算の関係もありますので今回は一般的な塩ビの樋でのお見積りになります。
ちなみに塩ビの雨樋と銅製の雨どいでは金額は1.5倍くらい変わります。

これからも地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全な住宅の施工を心掛けます。お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-49-3325 まで。

同じ地域の施工事例

施工事例

裾野市須山 雑木林の中に建つ住まい 屋根カバー工法で一日で完成 !!

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
17年
建坪
保証
5年
工事費用
21.5万円
施工事例

裾野市千福ニュータウン内、 屋根登り棟補修

屋根棟のズレ
施工後1
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
16.5万円
施工事例

カラーベスト葺からアスファルトシングル葺に!(裾野市御宿 外部リフレッシュ)

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
アスファルトシングル葺
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
193万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市軒樋落下

今回は、雨樋が下に落ちてきたとの連絡をいただき、現場調査に伺いました。どうやら先日の強風の際に落ちてしまったようです。しかし、ぱっと見では良くわからないのですが、集水器の下に雨樋がついていなように見えます。ただ、そこについていた雨樋がどの部...........

雨樋

軒樋は意外にもかなり汚れています。樹木が多い所では葉っぱが。一番に多いのは土です。埃が舞えば屋根に落ち、雨が降って屋根から流れ軒樋に落ちます。雨も少量では軒樋に流れた土を洗い流してはくれません。この繰り返しにより土や枯葉などが徐々に堆積して...........

長泉町平屋足場架け

今回は平屋なので、場合によっては足場を設置しないで脚立足場にて施工できる場合もありますが、隣家とも近いこともあり、飛散防止の為にも足場を設置させていただきました。但し、一面だけ架けると強風などにより倒壊の恐れもあるので、少し折り返してしっか...........