裾野市の2階建ての住宅の雨樋から雨漏れしたいました。

【台風21号、台風24号で被災された方へ12/8更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順次対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

こんにちは。今日も雨ですね。こんな日は、明るく行こうと思います。それだけで気分が上がる気がします。
今日は裾野市で雨樋から水が漏れるとの事で行って来ました。
雨樋
現場に着きました。お庭に入ると右手に銅で出来た立派な雨樋でした。よく見ると縦樋から、滝のように水が流れていました。お施主様がコーキングで何度か補修をしたそうですが、やってもすぐ漏れてしまうみたいで交換を希望されておりました。

雨樋
上からもみさせて頂きました。本来であれば、屋根に乗りたい所ですが、本日はあいにくの雨で乗れませんでしたので、引きの写真のなりました。(笑)
あれ?よく見ると2回は塩ビの雨樋でした。聞いたら、一階の部分はこだわりがあったらしく豪華にしたいとの事で銅製の雨樋にしたそうです。

雨樋
吊り金具と横樋もあまり上階は良くないので今回の見積もりでは吊り金具と横樋の交換もご希望されておりました。
今回は銅の樋ではなく塩ビの樋で良いとの事でなぜかと聞いたところ、こだわっていたおじいさまが亡くなったのでこだわりが亡くなったそうです。

雨樋
和風のお家でもったいないなぁと思いつつご予算の関係もありますので今回は一般的な塩ビの樋でのお見積りになります。
ちなみに塩ビの雨樋と銅製の雨どいでは金額は1.5倍くらい変わります。

これからも地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全な住宅の施工を心掛けます。お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-49-3325 まで。

同じ地域の施工事例

施工事例

裾野市須山 雑木林の中に建つ住まい 屋根カバー工法で一日で完成 !!

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
17年
建坪
保証
5年
工事費用
21.5万円
施工事例

裾野市千福ニュータウン内、 屋根登り棟補修

屋根棟のズレ
施工後1
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
16.5万円
施工事例

カラーベスト葺からアスファルトシングル葺に!(裾野市御宿 外部リフレッシュ)

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
アスファルトシングル葺
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
193万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

二連梯子かけ

今回は、以前現場調査に伺った、雨樋の端から雨水が流れ出してしまうお家の修理にいってきました。二連梯子を使用して、雨樋の吊り金具を取付及び調整をしていきます。職人さんに梯子を昇ってもらい、原因を探ってもらいます。今回の原因としては、雨樋の端に...........

沼津市 雨水垂れ流し

今回は、雨樋の端から雨水が流れ出してしまい、1階にあるシャッターBOXへと雨水があたり、更に下のタイルにあたって音が反響してしまうとの事で、現場調査に伺いました。この日は、ちょうど雨が降っていたので、状況が一目でわかりました。確かに、雨樋の...........

裾野市アパート 不備なコーキング

こんにちは!!台風が接近していましたが、それて何も被害が無くてホッとしました。今日は、裾野市のアパートの軒の中に入っている雨樋の交換をしたいと思います。